Hello!OKINAWA!

2010-02-20

番組でもお伝えしましたが、
今週の火曜から金曜まで沖縄でプロ野球のキャンプ取材をしてきました。
2月に入ってから天気が良くなく、晴れたのはたったの2日。
選手達も思うように練習できなかったので、困っていた様子でした。
その分、基本練習に時間費やしていました。

ところが、沖縄はここ最近水不足だったようで、
この雨は恵みの雨だったそうです。
来週から晴れて来る予想ということで、
また沖縄らしさを取り戻すのではと思っています。

宿泊したのは、読谷村にあるリゾートホテル。
家族連れやカップルばかりで、ちょっと場違いだったような…。

ホテルからの景色。やっぱり海が青いです!

そして、取材の合間に観光も少し。

写真は、世界遺産の「座喜味城跡」。観光客は僕1人でした。
しかし、誰もいない雰囲気がまた神秘的。

日本にもいいところはたくさんあると再認識!
今度は、どこに行くか楽しみです!
そんなワケで、有意義な沖縄出張でした。
It's Good!!