あの名曲は乃木坂で!? 槇原敬之さんデビュー前の秘話を大公開!!!

2013-10-16


今週は、ついに実現!?
夢のコラボレーションショットから大公開です(^o^)丿




そーなんです、マッキー♪槇原敬之さんが
このNEVER GIVE UP!にご登場して下さいました~!!!

この写真からもビシビシ伝わってくるように、
スタジオは終始、うれしい、たのしい~の空気に溢れていました。

普段から集合時間に決して遅れることのない
コロッケさんですが…
この日は、誰よりも早くスタジオにご到着し、
槇原敬之さんの楽曲を入念にチェックするなど、
今回の競演をとても楽しみにされていました♪

と、同じくマッキーさんも実は前から
コロッケさんの大ファンだったそうで、
お会いした時は、まるで少年のように
はしゃいでいらっしゃいました(^v^)

そんな「会いたかった」二人がついにご対面!
ということで、まぁー話はどこまでも、色々な方向に
進んでいきます(笑)。
名アシスタントの八雲ふみねサンも、
今回は特に華麗なる「舵取り」名人に
なっていました。(ふみねサン、お疲れさまでした)

とはいえ、互いを大リスペクトし合っているお二人ですから
興味深いエピソードもたくさんお聞きすることが
出来ました!
今回は、槇原敬之さんのデビュー前のお話を
伺ってきましたが、
あの名曲「どんなときも。」の誕生秘話には
スタジオの外にいるスタッフ達も
前のめりで聞きいっていましたよ!

しかしながら、喫茶店でお話をいただき、
お店を出た時にはすでにフレーズが思い浮かび、
さらには、東京・乃木坂の路上で
誕生させてしまった!
というエピソード!
凄すぎます(^v^)

コロッケさんも八雲さんも言っていましたが、
「持ってる人」は、
やはり感性が泉のように湧いて出てくるもの
なんですね~
羨ましいです!!!
と同時に「どんなときも。」が誕生した
乃木坂の鉄柱(?)
探してみようかな~と、
周りにいたスタッフ達が、
一斉にスマホ検索していたのは言うまでも
ありません(笑)

ん~お参りするだけでも御利益がありそうです♪

という才能溢れる槇原敬之さんは
来週もNEVER GIVE UP!にご登場して下さいます。
今年でデビュー23周年を迎える槇原さんには
どんな「NEVER GIVE UP!」があるのか?
楽しみにしていてくださいね!

そして! 本日(10月16日)にリリースとなりました、
槇原敬之さんのライヴツアーを収めたLive DVD
「Makihara Noriyuki Concert Tour 2013
 "Dawn Over the Clover Field"」
こちらも是非チェックして下さい。
ナント、昨年秋に行われた
スペースシャワーTVのライヴ映像も付いてくる
豪華2本立て!です。

それにしても、
コロッケさんの桜田淳子さんのものまねって
人気ありますね~♪