コロッケさんは「運命の人」!?作家・室井佑月さん登場!

2014-01-08


2014年は、武田鉄矢さん(?)が歌う「一月一日」から始まりました~
が! 確実にご存知かと思いますが…
武田さんは、歌の途中で「ハイーハイー」とは
……言ってませんよね(笑) さすが「ニセモノ」です♪

というNEVER GIVE UP!らしい~幕開けとなった
2014年!
記念すべき新年・1組目のお客様は、
作家であり、名コメンテーターとしても大活躍中!
室井佑月さんがご登場して下さいました~(^O^)/



何気に思うんですけど…コロッケさんって、
赤と黒、、お好きですよね!?というオシャレなコロッケさん!
そして、お会いするとホント~に可愛い女性です♪
室井佑月さん!
年越し蕎麦は誰と食べたのかな?
と、あえて聞くのはやめときます、
アシスタントの八雲ふみねさん!
新春にピッタリな3ショットです!

さぁ! このブログの見出しにも書かせていただきましたが、
実は、室井さんにとってコロッケさんは「運命の人」。
今のようにテレビなどにご出演されるずっと前、
雑誌のインタビューでお会いした際に
コロッケさんがお話された言葉が
今でも室井さんに大きな影響を与えていらっしゃる!
とのことでした。

「子供を笑わせるには、まずは親を笑わせること。
 親が笑えば、子供も笑うからね」

番組の中でも、親と子に関するステキな話を
たくさんされていましたが、
スタジオの外にいるスタッフたちも
皆、静かに頷きならが聞きいっていました。
いや~さすが新しい一年の始まり。
やはりコロッケさんも、新年にはやはりおごそかな(?)
体質になるのね!
なーんて思いつつ(笑)
一つ一つの言葉がじんわり、温かく伝わってきました。

そして! 何と言っても…
「あおいくま…のけ」(by室井さんの家訓)
かなり斬新な「家訓」でしたよね(笑)

ご存知の通り「あおいくま」とは、
コロッケさんのお母様がおっしゃった言葉。
コロッケ家の「家訓」にもなっている
とてもステキな言葉です。

「あ」…あせるな
「お」…おこるな
「い」…いばるな
「く」…くさるな
「ま」…まけるな

ここに、室井さんフレーバー!?

「の」…呪うな
「け」…ケンカするな

が加わって「あおいくま…のけ」となるわけですネ♪

本当にチャーミングな方です(*^_^*)

ご自身のことに関しては、
かなりクールな自己採点をされていましたが、
実際お会いしてみると、
「こんなにピュアで可愛い人っているんだな~」
という印象を持ってしまうほど、
本当に真っ直ぐで気持ちのいい~女性でした!

さぁ、そんな室井佑月さんのNEVER GIVE UP!
それは…

『いつかはアイツを見返してやる!』

です(笑)

この「アイツ」とは、その都度…変わるそうですが、
実はこのNEVER GIVE UP!
まさに「負けるな、くじけるな、あきらめるな!」
という自分自身へのエールなのでは
ないかと思います。

室井さんの講演会、行ってみたいなぁ~。

男前だけど、イタズラな少女のような室井さん!
いつまでも「このまま」で、
突き進んで下さい!
そして、また息子さんの「その後」を聞かせて
いただきたいですね(笑)。

新年第1回のNEVER GIVE UP!
とても元気な放送となりました~。
室井佑月さん、
どうもありがとうございました。