コロッケさんの「子育て論」に思わず涙!加藤いづみサンご登場!

2014-03-11


大ヒット曲「好きになって、よかった」をはじめ、
ミュージシャンとして、そして最近ではコーラス&アレンジとして
大活躍中! 加藤いづみサンをお迎えしてお送りしました♪

今日も武田鉄也さんのモノマネ講座が絶好調~♪だった
コロッケさん!
そして、ティンカーベルのように可憐で可愛い~
加藤いづみサン!
今回もナイスアシストの八雲ふみねサン、
まだまだ寒い3月に、ほっこりとした3ショットです(^o^)丿

実は、コロッケさんといづみサン。
今回が「初対面」ということで、
目の前で繰り広げられる「コロッケショー」に
目をキラキラさせ、大喜びだったいづみサン♪

が! 後半は、コロッケさんのアツい「子育て論」に
思わず涙…という場面もありました。

加藤いづみサンはご存知の通り、
自身の音楽活動と並行して、
色々な音楽番組でコーラス&アレンジを
されているんですが、
やはりお忙しい中で、子育てと仕事の両立に
ついては、普通のママと同じように
ジレンマを抱えていらっしゃったそうです。

「好きでやっていることだから、
 決して『疲れた』とは言わない」
「自分が選んだ道だから、
 支えてくれている家族たちには
 『ありがとう』を忘れない」

強い感謝の想いと信念を持ちつつ、
お仕事を頑張っていながらも、
まだ小さい娘さんに我慢をさせてしまっているのでは
ないか?
自分の力が足りないのではないか?
などなど、
日々葛藤しながら両立を続けていたそうです。
(お仕事を持ったお母さんは、
みんな、こういう想いですよね)

そんないづみサンにコロッケさん…
とってもステキな言葉をプレゼント?しました、、

「一個のことをちゃんとやっていれば
 子供にはちゃんと伝わる」

そうです(ここからは同じく仕事を持ったママさん、
ご自身にも言い聞かせて下さいね)
例えば、●●は出来ないけど、
お弁当はちゃんと作るからね!
とか、一つのことをしっかりとやっていれば
たとえどんなに小さくても
子供はそんな親の想いをしっかりと
受け止めてくれる!
というメッセージでした。

この言葉に、いづみサン…思わず
「あー泣きそう」
と何度も言っていました。
なんとも言えないホッコリした空間に
スタッフ一同、思わず温かい気持ちに
なってしまいました。

という、ママとしての一面もうかがえた
加藤いづみサンのNEVER GIVE UP!は、

「家族の存在」

やはり応援して、支えてくれるご家族が
いるからこそ、
大好きなお仕事も頑張れる!
そして、お仕事から帰って、
先に眠っている娘さんの足を
スリスリ触っていると、
心が落ち着く、そうです(*^_^*)

ということで、
とってもやわらかい空気が流れていた
今回のNEVER GIVE UP!
加藤いづみサンは、
今年…アルバムのリリースに向けて
準備が進められているそうです。
是非、日々のことを綴っているブログや
オフィシャルサイトを覗いてみて下さい。
そして、同じく仕事を持ちながら
子育てに頑張っているママさん!
コロッケさんの力強いメッセージを胸に
毎日をイキイキと頑張って下さいね~

コロッケさん…ホント、いいこと言いますねぇ。

あ、3月13日はそんなコロッケさんのお誕生日です。
皆さんからの「おめでとうメッセージ」も
お待ちしています♪