「音楽」だからこそ届くものがある!原田真二さん・後編

2014-05-31


憧れの人、原田真二さんをお迎えしての第2夜!
今週も、本当~に中身の濃い、
深いお話を聴かせていただきました!!!



こんなお茶目なショットも撮っちゃったんです♪
とっても楽しそうなコロッケさん、
そしてナイスなこの表情!原田真二さん!
ア―ンド、当番組の美人アシスタント、八雲ふみねさん!
永久保存版にしたーい3ショットです(*^_^*)

第2夜、後編となる今回は、
先週の続きともいうべき、グローバルなお話からでした。

2009年9月にメキシコシティで開催された
国連軍縮会議で演奏された時のお話でしたが…
いや~、原田さん、、
サラっとおっしゃっていましたが、
(何度も言う通り)
コレって本当にスゴイことなんですよ~♪
しかしながら、原田さんが目指しているのは、
このような「舞台」の大きさではなく、
「音楽」で伝えたい!
という想い。

もともと広島県ご出身ということもあり、
誰よりも「平和」への想い、そして重みを
知っている方だと思うのですが、
コロッケさんもおっしゃっていたように、
「自分の願い」ということではなく
「みんなの願い」として、
メッセージをし続けていらっしゃるんだと
思いました。

お話にもあったように、
日本のみならず、世界の舞台で
力強いメッセージを発信し続けている原田さん。
まさに「時代」や「言葉」そして「国」
それを超えられるのは「音楽」なんだ!
「音楽」だからこそ届くものがある!
ということをあらためて教えていただいたような
気がします。

そんな原田真二さんのNEVER GIVE UP!
やはり、原田さんの熱い想いが詰まってましたね、
それは…

『夢を絶対に消さない』

みんなで一緒に願うことは
絶対に叶うんだ!
という想いを信じて、
今日もそしてこれからも
原田さんは歌い続け、
音楽を発信して下さるでしょう。

番組内でもお届けした原田真二さんの作品、
皆さんも是非!
本当~に聴いて下さい。
個人的にも、どんな教本よりも
確実に心に残る、胸を打つ言葉が
あると思っています。

そして、そんなメッセージが集結された
ライヴにも是非!
大阪、名古屋でのライヴももちろんですが、
8月31日(日曜日)には、
東京国際フォーラム・ホールCにて
ライヴが開催されます!
タイトルはズバリ「BEST VISION」!

原田さんの素晴らしい「ヴィジョン」が
皆さんにもジンワリと伝わってくることと
思います。

原田真二さん、
2週にわたり、本当にステキなお話、
熱い想い…ありがとうございました!!!