8月19日OA ダイアモンド✡ユカイさん~後編!

2014-08-27


皆さん!
この「NEVER GIVE UP!」…
今回でナント「第60回」を迎えました~
ありがとうございます(^O^)/

と、お祝ムード満載なオープニングだったんですが、
しかし、待てよ!?
「第50回」は、思いっきりスルーしちゃいましたよね(笑)
一体いつだったんだ?

んーー 気にしない気にしない、
まさに「NEVER GIVE UP!」です(笑)

という記念すべき第60回。
先週に引き続き、この方!
「ハローサムシング」な
ダイアモンド✡ユカイさんをお迎えしてお送りしました!

先週の「OK」ポーズに代わって、今夜は…!?
今現在も、うっすら「炭水化物は控えようキャンペーン」を
実施中!? コロッケさん!
そして今夜もロックしてますね、
ダイアモンド✡ユカイさん!
さらに、チラっと見せる「肩」がロックしてる~❤
八雲ふみねさん!
ま、、、つまりは「ロック」な3ショットです(笑)

さぁ、番組内でものっけから
「ロック」がキーワードになった今週。
ユカイさんも50才を過ぎ、
ここ最近、
「ロックじゃないカラダの変化」
を感じ始めているそうです(-"-)
とは言え、いつお会いしても
とってもステキで変わらないバディーかと
思うのですが、、、
それはそれで、キチッとウエイトコントロールは
されている、とのことでした。
(さすが、ロックですよね!)

そんな全身ロックなユカイさんが
ここ最近、衝撃を受けたのが…
「東京ディズニーリゾート」!
何でも、お子さんが「クマのぷーさん」を見て
とっても笑顔になったそうで、
そんなふうに子供を笑顔に出来る
「ぷーさん」がスゴイ!
と感じたそうです。
特に親になる前は、そんなふうに思ったことも
考えたこともなかったそうですが、
やはり子を持ったことによって、
あらためて「新鮮なワクワク感は日常の中に
たくさんある」と気づかされたそうです。

まさに…。

でも、そんなふうに気づくことのできる
ユカイさんこそがステキだな~とも思いました。
それにしてもユカイさんって、
ありきたりな表現で申し訳ないのですが
本当に「ピュア」な方、なんですよね。
どんなことでもピュアな気持ちで受け止め
考え、感じることのできる人、
それが、ダイアモンド✡ユカイ!
という感じかな、
と思いました。

ユカイさんとお話していると
本当に時間が過ぎるのが早く、
誰かが止めてくれないと
永遠に続いてしまうんです(笑)
本番中もしかり、
事前の打ち合わせも、
ホント~に長くなります。
でも、それってユカイさんが発信している
ピュアでロックなビーム?なのかな、
なんて思ったりもします。

さぁ! そんなユカイさんの最新の
NEVER GIVE UP! それは…

「マイ・ウエイ」

人がやらないことをやってみる!
邪道だと言われることでも
あえてやってみる!
(カッコよく言っちゃうと)
俺のゆくところに
新しい道が出来る!

って感じかな~♪

と、最後は照れながらおっしゃっていましたが
さすがユカイさん!
「邪道」こそが究極の「ロック」だということ、
そしてチャレンジだということを
教えていただけたような気がします。

いや~~
いつお会いしても、
まったく「ブレ」てなくて、ステキ過ぎます。

そう言えば、ユカイさんのライフワーク?
ともいうべき「歴史」話。
そうですよ、ユカイさんは
「レキシントン協会」の会長さんですから(笑)
現在、CS放送にて
「ダイアモンド✡ユカイの歴史浪漫」
という番組もやっていらっしゃるんです。
残念ながら、まだ一部地域の方しか
視聴できないそうなんですが、
早く全国に拡大して放送していただきたいです。

そして、ユカイさんの「ロック」な歌声が詰まった
カヴァーアルバム
「Respect」「RespectⅡ」

是非聴いて下さいネ。
さらに…(私もヘビー読者の一人)
オフィシャルブログ「ユカイなサムシング」
是非!!!

ユカイさん!
また絶対に来て下さいね。
今度は「レキシントン協会」の会長さんとして?
歴史にまつわるサムシング、
たっくさん伺いたいです!!!

2週にわたり本当にありがとうございました!