9.9OA 大阪めっちゃ好きやねーん!相川七瀬さん・後編!

2014-09-22


恒例「歌ってるって!」では、
志村けんサン、そして玉置浩二さんによる
「夢見る少女じゃいられない」でスタートした
9月9日!
今夜ももちろん…この方!!!



相川七瀬さんがご登場でーす!
とっても嬉しそうなコロッケさん。
今夜もめっちゃ可愛いー相川七瀬さん!
そしてネバギバの七瀬さん?八雲ふみねチャン!
今週はいつもの3ショットが完成でーす!

さぁ、ミリオンヒット曲「恋心」が心にじんわ~りと
しみる季節になってきましたが…
相川七瀬さんって
アッパーな曲もしかり、
バラード曲も、すべて「七瀬ロック」にしてしまうところ、
なのではないでしょうか?
こんな言い方をすると何ですが、、、
飽きない歌声なんですよね~。

ということで! 飽きるどころか、
ますますファンになっているコロッケさん(笑)
今夜の相川さんも可愛さ全開なエピソードを
たくさん披露して下さいました。
まずは、相川さんと言えば…
ご存知の通り「大阪出身」!
やはり大阪に帰ると身も心も「ホッ」と
されるそうで、
ナント、ある運転手さんと意気投合され、
電話一本で迎えに来て下さる
専属のタクシー運転手さんがいるとか(笑)
東京ではまずありえないこと…
かも知れませんが、
そんなところが人情あふれる大阪ならでは!
という感じもしますよね。
そして、さすが芸人の街・大阪!
相川さんも仲良しの芸人さんがたくさん
いらっしゃるそうで、
地元に帰ると芸人さん達とも会ったり、
思いっきり地元トークで
盛り上がっているそうです。
(そう言えば、大阪話になったとたん、
相川さん…関西弁になっていましたね)

そして、そんな地元と触れ合う時、
こう思うそうです、
「このノリ、忘れちゃアカン!」
と(笑)

大阪の皆さん!
相川さんの血と肉と骨の中には
まだまだナニワがしっかりと
息づいていますからねー!
より一層の応援、宜しくです(笑)

さぁ!前回もお伝えした通り、
デビュー20周年を迎える相川七瀬さん。
その間、妻となり母となり、
女性としての20年を
色々なことを振り返っていただきましたが、
やはり私たちはいつまでも
今のまま「ロックな七瀬さん」を
聴いていきたいですよね!
20周年イヤーとなる今年から来年は
特に目を離さず、
ロックスター相川七瀬にご注目して下さい!

ということで!
いよいよ…相川七瀬さんのNEVER GIVE UP!
発表しまーす!
相川さんのネバギバとは!!!

「ダイエットコーク」

ん!? 何のこと?(笑)
とお思いの皆さん。
実は、相川さん…あまりお酒は得意ではないそうで、
デビュー当時から、
ライヴ後に飲む「ダイエットコーク」が
何よりのご褒美だったそうです。
ライヴを終えてホテルに帰ると
マネージャーさんが
「コーラとポテトチップスと愛読している漫画」
を用意して下さっていたそうで、
コーラを飲みながら漫画を読むひとときを
経て…
さぁ!次も頑張ろう!!!
と思っていたそうです。

んー何とも言えず、
相川さんらしい~自然体なお話ですよね。
こういうところが大きな魅力なのかも
知れません。
コロッケさんも
「今日から僕もダイエットコーク飲みます」
なんて言ってましたが…ホントかな?(笑)

ということで、2週にわたり
色々なお話をして下さった相川七瀬さん。
もっともっと色々な七瀬さんを知りたいー
という皆さん。
ステキな本が出版されています。それが
「神結び 日本の聖地をめぐる旅」
こちらは、相川さんの視点で綴られた
日本の聖地にまつわるエピソードが満載の
1冊です。
単なるガイドブックとしてではない、
本当に心が豊になれる1冊になっていますので
是非ご覧になってみて下さいね。
スタッフも即「ポチ」っとして愛読しています♪

いや~
スタジオの外も「七瀬ラブ」な
この状況。
相川さんの魅力に酔いしれた?
2週間でした。

まさに「夢見る少女?少年?」たちになった
NEVER GIVE UP!
相川七瀬さん、本当にありがとうございました!