11.4 OA 楽曲も歌声も決して色褪せない…崎谷健次郎さんご登場!

2014-11-21

 

物腰の柔らかい…というのは、

この方の為にある言葉なのではないか?

というくらい、本当に謙虚でステキな方!

シンガーとして、そして音楽プロデューサーとして

幅広くご活躍中!

崎谷健次郎さんにお越しいただきました♪

 

久しぶりに…前のめり笑してますね、コロッケさん!

流行のビビッドなニットがとてもお似合いです、

崎谷健次郎さん!

そして八雲ふみねさん!

今回は穏やかな3ショットの完成です('◇')ゞ

 

かれこれ27年前、あの秋元康さんに見いだされ

歌手デビューをされた崎谷さん。

以降、数々のヒット曲、名曲をリリースされ、

同時に斉藤由貴さんや中山美穂さんなど

そうそうたる方々のプロデュースをご担当!

そして現在も楽曲提供や映画音楽、舞台音楽など

勢力的に音楽活動をされていらっしゃいますが、

何と言っても…本当にジェントルマンな方!

お話をさせていただいていると、

何だかこちらまで穏やかなキモチになってしまうくらい

優しい空気を届けて下さいました。

しかしながら、過去には声帯のご病気を患い、

会話すら出来なかった!

という辛い時期もあったそうです。

そんな時、フランク・シナトラさんの名曲

「マイ・ウエイ」にまつわるエピソードを知り

奮起されたり…と、

崎谷さんの人生の中には常に

「人との出会い」や「その人からの言葉」があり、

それらを真摯に受け入れる和かな「心」が

あったように思えました。

現在、日本テレビ系「NNNストレイトニュース」内の

ウェザーテーマとしてオンエア中の楽曲

「いつまでも~Life In The Universe~」にも

崎谷さんの「大切な人や大切な思い出」が

詰まった1曲になっているんですが、

今回、色々なお話を聞かせていただき、

あらためて「崎谷健次郎さんの人生のテーマソング」

という感じがしました。本当にステキな1曲です。

(皆さんも是非、聴いてみて下さいネ)

 

さぁ、そんなステキすぎる崎谷健次郎さんの

NEVER GIVE UP! それは…

「へこたれるな!」

です。

音楽を創る上で、常に「これは100点だ」

と思える作品が出来るまで、

「これじゃない、こうじゃない!」

と奮起する自分でありたい!

そんな力強い想いが詰まった言葉です。

幾多の壁を経験したからこそ、

また沢山のステキな出会いや言葉が

あったからこそ…な

ネバーギブアップなんだと思います!

 

という崎谷さん。

今月から来月…素敵なライヴが予定されています。

皆さん、クリスマスのご予定は決まってますか?

是非、崎谷さんが1年間の感謝を込めて開催します

クリスマス・スペシャルライヴにお出かけ下さい。

「2014 X'MAS SPECIAL LIVE」が

12月20日(土曜日)午後3時30分から

東京・南青山マンダラにて開催されます。

(ちなみにこの「マンダラ」

とてもステキな会場です。クリスマスにピッタリな

空間ですので、是非…です♪)

詳しくは、崎谷健次郎さんのオフィシャルサイト、

そしてfacebookなどをチェックして下さいネ。

 

崎谷健次郎さん!

ステキなお話、ありがとうございました。

そしてそして、スウィーツにも詳しい~崎谷さん。

とっても美味しい栗の和菓子をお土産に

持ってきて下さいました。

…争奪戦でした(笑)

ごちそうさまでした(^_-)-☆