12.16 OA コロッケさんに弟子入り!?俳優:袴田吉彦さんご登場!

2014-12-23

 

…んなワケはありません(↑ブログタイトル)

 

 

でも、本当~にコロッケさんの大ファンなんだそうです。

スタジオに入るなり、イスから落ちそうな勢いで

笑う笑う…

コロッケさんからも「笑い上戸のイケメン」と

言われてしまった

俳優:袴田吉彦さんがお越し下さいました~!!!

 

 

優秀な弟子が誕生し?ご満悦なコロッケさん!

やはりカッコいいです、、、袴田吉彦さん!

そして八雲ふみねさん!

笑い過ぎた後の、何とも言えない雰囲気を感じる

3ショットの完成でーーす!

 

 

袴田吉彦さんと言えば、ご存知の方も多いことでしょう~

数々のイケメン俳優たちを輩出した、

登竜門「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」

こちらの第4回で見事グランプリを獲得!

華々しく芸能界デビューを果たした俳優さんです。

 

が! 実はデビューが決まってからおよそ1年は

お仕事もなく、とても不安な時期もあったとか。。。

(この事実、きっとあまり知られてないお話ですよね。

想像もしていませんでした)

 

そんな不安ばかりを感じていた時期があったからこそ、

俳優さんとして初めてお仕事が入った時は

「緊張するというより、嬉しさでいっぱいだった」

といいます。

 

そうなんです!

 

今回、色々なお話を聞かせていただいたのですが、

とにかく「少年」みたいな方だな~と思いました。

そして、めっちゃ明るい!

番組恒例の「事前アンケート」の一つ一つからも

そんな明朗活発さが滲み出ていらして、

(だからコロッケさんのファンなんでしょうか?笑)

コロッケさんも、まるで弟のように

随時楽しそうに「イヂって」ましたから(;^ω^)

 

 

しかしながら、迷ったり悩んだりする時…

若い頃はかなり「ひきずる」タイプだったそうで、

その経験からか、とにかくどん底まで落ち込んで

あとは這い上がるしかない!

と思うようになった!とおっしゃっていました。

 

なんでしょう?

アスリート的なマインドを持った方、

という感じでしょうか?

伺っていると「気持ちがいい」という印象を

持ってしまうんですよね。

(そう言えば、袴田さんは芸能界の中でも屈指の

スポーツマンでしたネ)

 

 

プライベートでは、2010年にご結婚され

現在は3才になる可愛い~女の子のパパさん。

娘さんのお話になると声のトーンまで変わって

ややデレっとしてしまう一面も披露して下さいましたが…

 

そんな袴田吉彦さんのNEVER GIVE UP!とは、、、

 

「絶対に帰るもんか!と思うこと」

 

 

一瞬「ん?」というネバギバですが、

実は、壁にぶちあたったり悩んだりされた時、

「何かあったら帰ってくればいいから!」

というお父様の言葉が忘れられないのだといいます。

 

もちろん親御さんとしての温かい激励の言葉なんですが、

だからこそ「いや!絶対に帰らない!」と

思う気持ちを大切にされているそうなんです。

 

とっても深いネバギバ!

そして男同志の熱い想いが伝わってくるような

素敵なネバーギブアップだと思いました。

 

お父様からの気持ちを十分感じているからこその

「絶対に帰るものか!」という強い想い。

まさに袴田吉彦さん流の「宣誓」のようにも

感じてしまいます。ステキです!

 

俳優さんとして幅広い役柄を演じていらっしゃる中、

先日も実話をもとに描かれていたドラマ

「ママとパパが生きる理由」にもご出演。

主治医の役を好演されていましたネ!

これからもドラマに映画に…役者:袴田吉彦さんの演技に

熱い視線を送りたいと思います!

 

最後に、、、

コロッケさんからの「モノマネ・レッスン」で

隠れた才能を発揮されていましたが、

特に俳優仲間である阿部寛さんのモノマネ、

コロッケ師匠が高く評価されていましたよ(笑)

 

袴田吉彦さん!

楽しい時間をありがとうございました!