3.31 OA ア~~ダモちゃん降臨!?島崎俊郎さんご登場!

2015-04-13

 

いやぁ~。

コロッケさんとの掛け合いがいちいち面白かったです!

「オレたちひょうきん族」世代の皆さまー

お待たせしました!

皆さんの心のアイドル・ア~ダモちゃん!

島崎俊郎さんをお迎えしてのネバギバ!

 

“仲間”との再会に、どこか表情も和む…コロッケさん。

写真では大人しく?写っていますが…

ずーっとふざけてました(笑)島崎俊郎さん!

そんな島崎さんから「はんぺんつくね」と命名された

八雲ふみねさん。

明るい島崎さんのおかげで、

笑いの溢れる?3ショットの完成です!

 

歌あり踊りあり?多彩な「笑い」で多くのファンを

魅了してくれたヒップアップのメンバーとして

1980年代、数々のバラエティー番組を

牽引していた島崎さん。

コロッケさんも

「ずっとふざけてるじゃん!」

(って、コロッケさんに言われたくない?)

とおっしゃっていた通り、

終始、漫才か!?というくらい、

お二人の掛け合いが見事でしたね。

 

しかしながら、島崎さんは3月のお誕生日で

ナント60才! めでたく還暦!

というダンディなお年頃なワケですが…

中身はメッチャ「少年」のまま(笑)

なんでしょう?

テンポがスゴイ!

ここ最近「リズムネタ」の芸人さんが

話題となっていますが、

島崎さんこそ「元祖リズム王」と呼びたいくらい

会話のテンポが名人級の素晴らしさでした!

 

デビューの頃からのお付き合い!というお二人は

話も尽きることがない、

という感じでしたが…

もう一つ大きな共通点としては

「よき父」としての一面。

コロッケさんも番組内で時折お子さんとの

ステキなエピソードを話して下さいますが、

島崎さんのお子さんへの愛情、

本当にステキでしたネ。

「ホントに可愛い!」

と、一体何回言ったのでしょうか?(笑)

すでに大学生、高校生という二人の息子さんの

お話…羨ましいくらい温かかったです。

特に、関東一円のテーマパークは

すべて行った!というエピソード。

親としてのノルマのようなものではなく

お子さんを連れて行きたかった、

そして自分自身がリフレッシュしていた、

というお話にはチョット感動しました。

いいなぁ~親子って♪

と思った方も多いのではないでしょうか?

 

さぁ、終始ふざけていた(ワケじゃない)

島崎俊郎さん!

ネバギバも大きな愛と強いパワーを

感じられる、こんな言葉でしたね!

「家族という守るものがあるからこそ

あきらめられない!

そして仕事に関しては

まだまだやれる!出来る!と思うこと」

クレイジーキャッツさんの付き人として

この世界に入り、早41年。

島崎さんは今なお、

ここ一番のチャンスがあったら

「自分はやれる!」と信じているそうです。

そして、何事においても

中途半端はイヤ!

やるならガツン!と、とことんやる!

そんな強い想いで、

今も、そしてこれからも、

思いっきり「ふざけて」いきたい!

そんな気持ちが伝わるネバーギブアップ。

 

お会いして一番感じたのは、

島崎さんって「目」がとにかく真っ直ぐな方

なんです。

とても強くて、大きくて、やさしい「目」。

例えるならば、

誇り高い虎のような?そんなイメージでしょうか。

 

「オレたちひょうきん族」世代のスタッフ達は

あらためて芸人・島崎俊郎さんの

底力を感じさせられた夜だったと思います。

 

ここ最近は、芸人さんとしてだけでなく

舞台など役者さんとしてもご活躍中の島崎さん。

これからも私たちの「アダモちゃん」は

コロッケさんと同じく、

フルスロットルなパワーで

笑いを届けてくれることと思います。

 

島崎さん、ありがとうございました!