4.14 OA 実は通販マニア?堀内孝雄さん~後編

2015-04-30

 

いやいや…今週も(想像どおり)オープニングから賑やかでした!

先週に引き続き、

コロッケさんも大好き! 堀内孝雄さんにお越しいただきました♪

 

このポーズは一体!?

引き続き楽しそうなコロッケさん!

そして予告通り…地元・関西弁でご登場して下さいました

堀内孝雄さん!

同じく関西出身の八雲ふみねチャン。

まさに「関西あるある」な?3ショットが完成しましたー!

 

さぁ! 今週こそは…と始まったネバギバですが、

今夜は意外や意外!?

堀内さんの「通販好き」という一面が発覚し、

その話が思わぬ展開へと発展してしまいました(笑)

まぁこれは「通販」好きの方ならばよーくご存知の通り、

「通販あるある」話って止まらないんですよね~

実は、先週伺えなかった「イイ話」をして頂きたい!?

と、ディレクターがアノ手コノ手を使って

指示を出すものの、

「あ、そう言えば~」

と、まるで吸い込まれるかのように

話題は「通販」へと戻っていく!という展開(笑)

傍から聞いていると、そのやりとりが

かなり可笑しかったのですが…

ディレクター、苦笑いするっきゃない!

というスタジオでした(*'▽')

(Hディレクター、お疲れさまでした)

 

が! 男も濡れる素晴らしい作品を生み出し続けている

堀内さん!

もちろん、胸を打つイイお話、言葉…

届けて下さいましたよ!

現在、御年65才の堀内さん。

人生の目標は?という質問に対しては…

「多くを望まないこと。

一日一日、そして一年一年という気持ちで

イイ意味であきらめ上手になることが大事。

すると、人とのいさかいもなくなり、

許す!ということが自然に出来るように

なる。

やはり楽しく毎日を過ごしたいよね。」

と。

 

このお話に対して、コロッケさんは大きく賛同し

「期待しすぎてガッカリするパワーよりも

あきらめ上手になる!というのって

大事ですよね」

とお話されていました。

そうなんです、堀内さんとコロッケさんって

色々な部分で共通するところがあり、

堀内さんの人生観からコロッケさんのことが

分かり、

コロッケさんの言葉から堀内さんの生き方が

伺える!

というステキな「響き合い」を感じる場面が

たくさんありました。

 

あらためて…一生懸命生きている男の人って

やはりステキですよね!

と感じる瞬間でもありました。

 

さぁ! 2週にわたって笑いあり、

人生の深いお話も聴かせて下さった堀内さん。

そんな堀内さんのネバーギブアップは…

 

「今あることを精一杯!」

 

ハイ…堀内さんの生き方ズバリな

ネバギバですよね。

その瞬間瞬間に命をかけてやること、

その想いこそがネバギバに繋がっている、

そんな感じがしました。

 

また、アリス時代からずっとファンでいて下さる方達が

自分と同じように年齢を重ねていることも

すべて愛おしいと思う!

とおっしゃっていた堀内さん。

本当にステキでした!

 

さぁ! ステキな歌声、そして笑いあふれるトーク、

是非、ライヴで体験してみて下さい!

現在全国ツアー中の「ブラザーズ5」のコンサートが

5月23日(土曜日)ビルボード大阪で開催となります。

さらに、7月4日の岸和田、

7月5日には明石市でも開催が決定しています。

詳しくは、堀内さんのオフィシャルサイトをはじめ

ブラザーズ5のfacebookでご確認下さいね。

 

2週にわたり、本当にありがとうございました!

通販で揃えたトレーニングマシーン、

どうか部屋のオブジェにならないように、

使って下さいね、堀内さん(笑)