6.16 OA ジャンケンで人生が決まった!?見栄晴さんご登場!

2015-07-05

 

今や15%いけばOK!?という視聴率。

しかーし、その昔…最高視聴率が40%超え!という

モンスター級のバラエティー番組がありました。

それが…「欽ちゃんのどこまでやるの!?」

(世代によっては、本当に思い出深い番組ですよね♪)

その2代目・見栄晴くんを演じ、

見事、国民的アイドルとして人気者となった、

その名も「見栄晴さん」をお迎えしてのネバーギブアップ!!!

 

もちろん「欽どこ世代」?のコロッケさん!

そして今も変わらぬ…お人柄がお顔に出ている見栄晴さん。

アシスタントの八雲ふみねさん。

今日は「どこまでやるのかなぁ?」な

3ショットの完成でーす(^O^)/

 

 

「欽どこ」が放送されていた頃は

国民の多くが、我が息子?のように

のんびり気質の見栄晴さんをハラハラドキドキしながら

見守っていたことと思いますが、

実はそんなイメージとは裏腹に?

実際はかなりの「せっかちさん」とのことで、

年齢を重ねるごとに、せっかち度はグングンと

増しているんだそうです。

(お顔を拝見していると、とてもそうには見えない(笑))

 

今回は、やはり気になる…「見栄晴・誕生の瞬間」について

秘蔵エピソード満載でしたが、

一番驚いたのは、見栄晴さんが「見栄晴さん役」を

獲得したのは、ナント「ジャンケン」だった!

という事実。

幼い頃から児童劇団に入り、子役として活動されていた

見栄晴さん。

初めてお会いする萩本欽一さんを前に、

一体どんなオーディションをされるのだろう?

とドキドキしていたその時、

 

「じゃ、ジャンケンしてみて」

 

と耳を疑うような一言が。(笑)

 

そこで「パー」を出して勝利した見栄晴さんが

一瞬にして国民的アイドルの座をゲットした、

という驚きのストーリー!

コロッケさんをはじめ我々スタッフも

イスから落ちるような衝撃?を受けました。

さらに、そこには驚きの「後日談」がもう一つ。

「ジャンケン」を提案された欽ちゃん、

実は「見栄晴さんが勝つ」ということを

確信されていた!という事実が……

 

はぁー。やはり「天才」なんですね、、、

萩本欽一さんは。

(しかも、今や「ジャンケン」と言えばAKBという

イメージがありますが、そんなAKBの遥か前に

欽ちゃんはやっていたんですよね~)

 

そんな萩本欽一さんの「天才」っぷりも

再確認させられたお話でしたが、

「ジャンケン」という最大のギャンブルに打ち勝つ

パワーを持っている見栄晴さん。

 

そう…見栄晴さんと言えば?

「競馬」ですよね(笑)

 

次回は、見栄晴さんの華麗なる「ギャンブル論」について

じーっくりお話を……

というよりも「ご講義」を賜りたいと思います(^_-)-☆