6.23 OA 男性の皆さんも共感!?「トイレ問題」に物申す!見栄晴さん~後編

2015-07-05

 

国民的大ヒットソング「もしも明日が…。」には

実はもう一つ違うヴァージョンがあった!?

歌が上手だったら、この人が「センター」になっていた!

という、幻のセンター!

今週も見栄晴さんをお迎えしてのネバギバ!!!

 

このポーズは一体!?

やたら楽しそうなコロッケさん!

そして、今夜はしっかり「センター」ですね、

見栄晴さん!

さらに八雲ふみねさん。

アノ国民的Songの振り付け?を再現してみました~

な3ショットの完成です(^_-)-☆

 

さぁ! 前回は「国民的アイドル・見栄晴」誕生ストーリーを

お話して下さった見栄晴さん。

多くの方が“我が子”のように見守ってきた見栄晴さんも

今や1児のパパであり、良き夫であり、

すっかりとオトナ~になりました(笑)

 

そんな中、今夜の激熱トーク・第1弾トピックは

「トイレ問題」。

 

男性の皆さん、、、

皆さんは「立ってしますか? 座ってされてますか?」(笑)

と、いきなりヘンな質問をしてしまいましたが、

何でも見栄晴さん、奥さまから「座ってするように」と

強要?されていることに、かなりの異論があるみたいなんです。

この「トイレ問題」については、

男性スタッフの多くがかなり前のめりになって

食いついていました(笑)

きっと「トイレあるある」なんですね~

 

という「トイレ問題」をはじめ、

結婚してみて初めてわかったことなど、

見栄晴家の「お家騒動(?)」について

かなり熱弁をふるわれていましたが、

ま、総合すると… お幸せなんですよね~見栄晴さん。

その証拠に、オフィシャルブログには

奥さまのこと、娘さんとのエピソードが満載ですから。

 

 

んが! そんなご家族のエピソードよりも

やや多い登場率を誇るのが……(ご存知のとおり)

「競馬=お馬さん」ネタ(笑)

そうです、芸能界きっての「競馬ファン」である見栄晴さん。

ご覧になっていらっしゃる方も多いかと思いますが

CSなどで長年「競馬」番組も担当されているくらい、

独自のデータや哲学を持っていらっしゃるんですね!

 

あの饒舌なコロッケさんも、

そんな見栄晴さんの熱弁、激論?に押され、

「なんか妙な説得力があるんだよね~」

と感心されていましたが(笑)

競馬をはじめギャンブルのお話をされている時の

見栄晴さんは見違えるほど?シャキ―っとされてました(笑)

(ナント、師匠である欽ちゃんも馬主さんであり、

大の競馬ファン。競馬のことになると見栄晴さんに

ご連絡されるそうです!)

 

あの欽ちゃんも唸らせる?

深い哲学をもった「ギャンブル論」。

もちろん、ネバーギブアップにも反映されていました!

ということで

見栄晴さんのネバーギブアップとは、、、

 

「運は平等です!」

 

これは、見栄晴さんの持論というよりも、

師匠:萩本欽一さんから教えられた哲学。

「大きく負けたら、大きく勝つ。

みんな持っている運は平等なんだよ。

だからあきらめちゃダメだよね」

欽ちゃんらしい~大きな愛が伺える「真理」を

感じさせられた言葉だと思いました。

 

例えば「欽どこ」のお母さん、真屋順子さん。

欽ちゃんが真屋さんを選んだ理由には

こんなエピソードがあったそうです、、、

当時、山口百恵さんの意地悪な義母役として

百恵さんファンからバッシングを受けていたのを見て

「負のイメージをプラスに変えてあげよう」

ということで選ばれたそうです。

(まさに欽ちゃんの思惑通り…

ドラマ「赤い絆」での真屋さんのイメージは払拭され、

本来の温かい真屋さんのイメージに塗り替えられた

という記憶があります)

 

思いやりの人=萩本欽一さんならではな、

「運を平等に」という想い。

それをしっかりと継承しているのが

息子=見栄晴さんなんですね。

 

伝説の番組「欽どこ」は、

このネバーギブアップを通して、

永遠に続いているんだな~と感じさせられた今夜。

あの番組と一緒に成長していった世代の方にとっては

とても嬉しい気持ちでいっぱいになったのでは

ないでしょうか?

 

「絆」は永遠!

ということを教えられた2週間。

見栄晴さん、欽どこ世代の我々、

そしてリスナーの皆さんに

たくさんの心温まるエピソードを

ありがとうございました!

 

ZARDの「負けないで」を聴いて、

「運」をゲットして下さいネ。(笑)