7.28 OA 伝説のドラマ「びんびん」シリーズの舞台裏大公開! 野村宏伸さんご登場!

2015-08-06

 

トシちゃんのニセモノ=コロッケさんも

思わず「エノモトー!」と呼んでしまった?

あの伝説の大人気ドラマ「びんびん」シリーズでも

お馴染み!

俳優の野村宏伸さんをお迎えしたネバギバ!

 

ニセモノなアニキ(笑)も何だか嬉しそう…

コロッケさん!

そして、実際お会いしてみると「イケメン」っぷりが

再確認できます…野村宏伸さん!

さらにアシスタントの八雲ふみねさん!

イイ感じのびんびんな?3ショットの完成です!

 

1984年、映画「メインテーマ」

薬師丸ひろ子さんの相手役オーディションにて

23000人の中から選ばれたシンデレラボーイ!

そして、今なお鮮明に思い出されます、

伝説の大人気ドラマ「びんびん」シリーズの

「エノモト」役として、

田原俊彦さんの弟分的なキャラを見事演じられた

野村さん。

 

実はコロッケさんとも20年以上前に

ドラマで共演されていた…という俳優仲間だったお二人。

意外な共通点もあり、

さらにお互いの最大の共通者(?)トシちゃん!

ということで、のっけから「びんびん」時代の話で

大盛り上がりしておりました~

 

何でも、当時…トシちゃんと野村さんは

ドラマさながらのプライベートを送っていたそうで、

撮影が終わると、二人して高級スポーツカーを運転し

夜な夜な街へ繰り出す!

という華麗なる生活を送っていたとか。

まぁ、時代はバブルですし?

察するにキレイなおねーさんのいるお店で

これまた高級な泡モノを惜しげもなく

バンバン開けていたのか?と思いきや…

お食事をした後は、必ず喫茶店へ行き、

二人でケーキを召し上がっていた…とのことです(笑)

何だか想像すると、可愛いですね~

 

そんなトシちゃんとは今でも交流が続いていて

先日もラジオで共演されたり、

チョット前まではゴルフを楽しんだり、

と、あの「びんびん」な関係は永遠!なんだそうです。

ステキです!

 

でも、あの「エノモト」役は

本当の自分とは真逆なキャラだったゆえに

お話をいただいた時はかなり悩まれたそうなんです。

正直「出来ない!」と思ったと

おっしゃっていましたが、

今振り返ると、間違いなく野村さん自身の

大きな財産になってる!

エノモトがなかったら、今の自分はない!

とまでお話されていましたね。

「びんびん」シリーズをリアルタイムで

ご覧になっていた方にとっては

野村さんの魅力あふれる「エノモト」は

思い出深いものになってますよね。

(そう、ノーエノモト、ノーびんびん!ですよね)

 

現在も、映画、ドラマ、そして舞台…と

幅広い役柄で多くのファンを魅了されている

野村さん。

まだまだ話は尽きない…ということで、

次回は、是非とも先日お茶の間でも話題となった

「おめでた~い♡」お話も

伺っていきたいと思います!