9.1 OA まるで向日葵のような女性!藤田朋子さんご登場!

2015-10-06

 

カレンダーが代わって、9月が始まりました!

とはいえ、まだまだ残暑厳しい中…「夏は終わらないよ」

と告げるかのような? 向日葵の如く明るいこの方!

女優・藤田朋子さん!!!

 

 

全国順次公開中の映画「向日葵の丘 1983年・夏」では

ヒロインの一人=エリカ役を演じられている

藤田さんを囲んで♪

 

笑顔のコロッケさん!

そして、エリカのまま…金髪姿でご登場の藤田朋子さん、

さらにアシスタントの八雲ふみねさん!

今週はキラっとした3ショットが完成しました~(^o^)/

 

 

 

1987年ミュージカル「れ・ミゼラブル」にて

舞台デビューを果たして以来、

NHK朝の連続テレビ小説「ノンちゃんの夢」のヒロインに

大抜擢!

そして! ご存知の通り…ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」

シリーズの五女・長子役として国民的な女優さんとして

一躍国民的な女優さんとして注目を集め続けている藤田さん。

 

 

素顔の藤田さんは(多分皆さんがイメージされている通り)

とっても明るく、元気で、とっても可愛い女性でした(^^♪

コロッケさんもおっしゃっていましたが

ホント、年齢を重ねてますます可愛くなっている!

そんな感じです!

 

 

今回は、藤田さんがエンターテインメントに興味を抱いた

キッカケともなったゴダイゴのお話をはじめ、

映画「向日葵の丘 1983年・夏」での秘蔵エピソード

などをお話いただきましたが、

一つ一つの言葉から、藤田さんがいかに“現場”を

大事にされているか、

そしてエンターテインメントの世界が大好きである、

ということが伝わってきたように思えます。

 

まさに生まれながらにして「女優」さん!

なんですね~

 

さて、プライベートでは、アコーディオン奏者の

桑山哲也さんとの仲睦まじい「おしどり夫婦」っぷりが

話題となっていますが、

次回はそんな楽し気な(?)プライベートエピソードも

じっくりと伺っていきます!