9.22 OA 実はおっちょこちょいで不器用!?女優・斉藤とも子さん~後編

2015-10-06

 

前回、郷ひろみさんに憧れて♡

というお話をまるで少女のように語って下さいましたが、

後編となる今回も“少女”のような透明感炸裂!

スタジオ中がクリーンな空気に包まれた

そんな感じでした!

前回に続き…女優・斉藤とも子さんをお迎えしたネバギバ!

 

だから!!コロッケさん…近い!ですってば!

という、今週もとても嬉しそうなコロッケさん♪

そしてノースリーブのカットソーもお似合いな

女優・斉藤とも子さん♡

さらにアシスタントの八雲ふみねさん。

2週目の今夜も清楚な雰囲気漂う?3ショットが完成です!!!

 

 

 

女優業を続けながら、30代にして一大チャレンジ!

1999年に大学受験をし、見事…東洋大学にご入学。

人よりもチョット遅れてやってきたキャンバスライフを

経験された斉藤さん。

驚くべきは…当時すでに「お母さん」だったということ。

まだ幼かったお子さんを育てながら受験勉強をされ、

受験をし、そして学生生活をしながらも女優業もされていた!

まさに2足3足のわらじ生活を

送っていらっしゃったんですね~スゴイです。

 

 

斉藤さん自身もそんなめまぐるしい毎日を振り返り

「よく出来ましたよね~」

と、まるで他人事のように(笑)お話されていましたが、

我々の想像を絶する日々だったことは確かです。

 

 

でも、そんなキャンバスライフを経験したからこそ、

出会いがありました。

それが「原爆小頭症患者さんとご家族の会=きのこの会」

大変重いテーマ(意味)を持った会であるにも関わらず

ご本人をはじめ、ご家族、支援されている人々の

とても明るく、清々しい姿に衝撃を受け、

苦悩を超越した人間の力強さに心を打たれた!

とおっしゃっていました。

そして、斉藤さんはその貴重な出会いから

ご自身が何をするべきか、何が出来るのか?を模索し、

現在の活動へと繋がっていくワケなんですが…

お話を伺ってみて、

こういう出会いを「運命」と言うのだろうか?

人生に起こることはすべて必然なのかも知れない!

と、そんな奇跡のようなものを感じてしまいました。

 

 

一つ一つの「出会い」をすべて受け止め、

それをカタチにする斉藤さんのパワー。

本当に素晴らしいと思います!

 

 

さぁ、そんな斎藤とも子さんのネバーギブアップとは…

「今まで出会ってきた人達」

亡くなった人も含めて、ご自身が深く悩みどん底だった時も

手を差し伸べて下さった人が

たくさんいらっしゃったそうです。

たとえ会えなくても、その方達が斉藤さんの心の中に

生き続けている限り、

「負けたくない!」と強く思えるとおっしゃっていました。

そして負けたらその人達に申し訳ない!

という想いがネバギバに繋がっている…とのことです。

 

とても斉藤さんらしいネバギバだと思います!

 

 

現在も、女優業をはじめ、

全国各地で「朗読会」を開催されるなど、

多岐にわたりご活躍中の斉藤さん。

詳しくは、斉藤さんの所属事務所

「アニマエージェンシー」さんのオフィシャルサイト

チェックして下さい。

斉藤さんのインタビューや最新情報なども

掲載されています。

皆さんも是非一度、女優さんとしてではない、

もう一つのステージで頑張っていらっしゃる

斉藤とも子さんに会いに行ってみて下さいね。

 

 

斉藤とも子さん…2週にわたり、

人生に起こる「奇跡」を教えて下さったお話、

本当にありがとうございました!