10.13 OA 超ハッピーな芸“農”人!林マヤさん~後編

2015-10-28

 

先週に引き続き…“マヤマヤパワー”炸裂!

林マヤさんをお迎えしてのネバギバ!

いや~~今週も楽しかったです(^o^)/

 

 

ところで、、、これは一体……何のポーズ!?

意味不明ですが…とても楽しそうなコロッケさん!

そして、ポジティブオーラ全開の林マヤさん!

今日はかなりホメられたゾ?な坂本梨紗ちゃん!

と、最後まで何のポーズなのか不明?

でも、とっても楽し気な3ショットの完成です~♡

 

 

 

2009年から茨城県にて自給自足のエコライフを

されているマヤさん。

ナント、1600平米もの広大な畑で

肥料も手作り…という完全オーガニックのお野菜たちを

作っていらっしゃるそうです。

その数…(再び)ナント年間120種類以上!!!

 

 

番組の中でもお話されていましたが、

トマトだけでも「24種類」あるそうなんです(^^♪

スゴイ!!!

 

さっそくマヤさんと旦那さまが開設されている

webサイト

「マヤマヤ&タオスの“農ドリーム農ライフ”

畑から食卓まで」

をチェックしてみたのですが…

見ているだけでカラダが喜んでいる?

という感じの、ピッチピチなお野菜と、

そのお野菜たちを使ってのレシピが

掲載されておりました~!

もちろん、お腹が鳴ってました(≧◇≦)

 

 

マヤさん曰く

「オーガニック栽培というと、畑を持っていなければ

出来ない!と思うかも知れないけど、

実はベランダでもカンタンに出来るのよ」

とのこと。(ホントに!?)

 

 

皆さん…ホームセンターなどで売っている「土」

ありますよね~(お野菜などの栽培に使う「土」です)

それを袋のまま使ってベランダ栽培しちゃうことが

出来るそうなんです。

やり方はいたってカンタンです!

上の方をハサミで切って、

そのまんま種を植えます。

例えば、根菜類は根の部分が長いので

あの袋のサイズがちょうどイイのだそうですよ。

ね~カンタンですよね♪

さらに、あの袋のままベランダに置くのはチョット

という方は、麻袋などに包んでしまえば

見た目もかなりオシャレ~になりますよね(≧◇≦)

 

 

…と、マヤさんのアドバイス通り書いてみましたが(笑)

興味のある方はレッツ・トライしてみて下さい!

 

 

それにしても、

お話の中にもたびたび「ダーリンが~ダーリンが」

と登場されていましたが、

写真家であり、やさい文化研究家であるご主人

笛風呂タオスさんとの確固たる絆。

数々のエピソードから溢れんばかりに

スタジオ中を充満しておりました♡

 

 

心の底から…本当に羨ましいです!

 

一番は、旦那さまが「やさい研究家」になった理由!

それは…

もともとモデルさん時代にされていたダイエットや

不規則な生活でカラダを壊してしまったマヤさんの為に

どうしたらマヤさんのカラダを健康に出来るのか?

ということから!

……ですって(笑) 羨まし過ぎますよね~(≧◇≦)

 

まさに、、、究極の「愛」ですね♪

 

 

マヤさんからダダ漏れしている(笑)

ハッピーオーラは、そういうことなんですね。

ごちそうさまです(^^♪

 

 

将来的には、すべて自給自足の生活にしたい!

という夢に向かって、

これからもダーリンと二人三脚…

仲良くラブラブなお二人でいて下さいね!

 

 

という林マヤさんのネバーギブアップ! それは…

「一人十色(ひとりといろ)」

 

こちら「十人十色」をマヤマヤ流にアレンジした

まさに林マヤさんならではなコトバなんですが、

これまで色々な失敗をされてきて、

ふと「自分って何色なんだろう?」

と自問したことがあるそうです。

その中で、数々の経験を経てマヤさんが思ったのは

「何も一色じゃなくてもイイじゃない!

色々な色があってもいいんだ!」

ということだったといいます。

 

 

空に架かる「虹」だって

雨が降ったあとだからこそ「七色」になる!

人生だってそんな感じなんじゃないかな?

とのことでした。

 

 

すっごくステキな「ネバギバ」です。

マヤさんらしい~ポジティブで、

オリジナリティーあふれたコトバ、、、

とてもステキだと思います。

 

 

まさに何色でもなく「マヤマヤ色」な林マヤさん。

現在も色々なご活動をされています。

特に通販好きの皆さん~!

要チェックなお知らせがありますよ♪

 

 

10月31日(土曜日)午後2時からは

是非、CS「ショップチャンネル」をご覧ください!

マヤさんがプロデュースされた「バッグ」

この日、登場するんです。

実は、チラっとデザイン画を見せていただいたんですが

とってもステキです!かつ実用的!

そして気になるお値段も……さすがマヤさん。

安心価格でした(*'▽')

最新情報など詳しくは、林マヤさんのオフィシャルサイト

などをチェックして下さいね。

 

 

ということで、2週にわたり…

スタジオを明るくして下さったマヤさん。

番組終了後には、

スタッフ一人一人に「ハグ」をされ、

どこまでもハッピーな女性でした(*'▽')

(ホント、お肌もピッカピカです)

 

 

今度、是非…ダーリンと育んでいる畑、

見学させて下さいね~(^O^)/

 

 

マヤさん。

2週にわたり…本当にありがとうございました!