11.10 OA ジュンスカの再結成は“焼肉”から!? 宮田和弥さんご登場!

2015-11-15

 

やはり“プロ”は違います…


今週のゲスト、JUN SKY WALKER(S)のメンバーであり、

ソロとしてもご活躍中の宮田和弥さん。

宮田さんにお会いして、最初に心の中でつぶやいたのが

↑このコトバでした(笑)

ということで、宮田和弥さんをお迎えしお送りしました

今週のネバギバ!

生粋のロック好き♡コロッケさん

そして、全身そのままロッカーです、

JUN SKY WALKER(S)の宮田和弥さん

さらにアシスタントの坂本梨紗ちゃん

今日は何だかカッコよくキメてるねっ♪

な3ショットが完成です~

 

 

さぁ! 言わずと知れたジュンスカ!

1980年代後半から東京・原宿のホコ天(歩行者天国)で

ライブを行い、瞬く間に話題となり、

1988年アルバム「全部このままで」でメジャーデビュー!

そしてデビューから1年足らずで日本武道館2daysを

成功させるなど…

当時のロックファンの心をわしづかみ状態に!

その後、数々のヒット曲を連発するも、

1997年6月に解散。

宮田さんはソロ活動をはじめ、Jet-Kiのヴォーカル

宮田JETとして活動されます。

そして、2008年デビュー20周年を迎えたことを

記念し、ジュンスカ待望の復活!

さらに、2011年5月には東日本大震災の復興支援ツアー

行い、10月の日本武道館ライヴにて完全復活を宣言。

以降、ジュンスカとして、ソロとして、

日本を代表するロックシンガーとして

今なおファンを魅了し続けている…宮田和弥さんです♪

 

コロッケさんもお会いするなり

宮田さんの変わらぬ姿に感心されていましたが、

スタイルがデビュー当時から本当に変わってないんです。

一時、今よりも6キロくらい体重が増えて

しまったそうなんですが、

ライヴを機に6キロウエイトを絞り、

現在はほぼベスト体重をキープされているとのこと。

(元ナースの梨紗ちゃんは「細胞まで若い」などと

言っていましたが…見たんかい!?

とツッコミたくなりました(笑))

でも、本当にそう言いたくなるほど…若いです!

 

 

今週は、そんな宮田さんの変わらぬロックな体型を

はじめ、ホコ天は「縦社会だった」というお話、

ソロとバンドとのライヴスタイルの違い、

さらには、ジュンスカ復活の秘蔵エピソードなども

お話して頂きましたが…

やはり印象的だったのは「ジュンスカ復活秘話」

でしょうか?

 

 

何でも、メンバーと再会したのは焼肉屋さんで、

最初は誰一人コトバを交わすことはなく、

目の前にあるお肉をひっくり返すこともなく、

淡々と時間が過ぎていった、そうです。

が、宮田さん曰く

「肉が溶けていくうちに気持ちもとけていった」

とのことで(笑)

今では“家族”のような関係性を築いていらっしゃる

とおっしゃっていました。

 

言いたいことを言いつつも、

余計なことは言わない(笑)

 

 

……オトナの“さじ加減”が身に付いた!

 

 

という感じなのでしょうか?(笑)

 

そんな仲間から家族のような絆で繋がっている

JUN SKY WALKER(S)ですが、

11月18日(水曜日)超クールなニューアルバムを

リリースします! タイトルは…

「BACK BAD BEAT(S)」

今週はリリースに先駆けて1曲「その先へ」

という新曲をオンエアさせていただきましたが、

疾走感あふれるジュンスカならではなロック!

やはりサイコーです!

 

リリース後は、東京近郊となりますが、

ミニライヴ&握手会なども

予定されているそうですので、

詳しくはジュンスカのオフィシャルサイト

是非チェックしてみて下さい。

 

 

さぁ! まだまだ色々なお話を聞きたい、

伺いたい!

ということで、次回も宮田和弥さんをお迎えし

お送りしていきます。

どうぞお楽しみに!