11.17 OA 40代の今、自分の立ち位置が見えてきた! 宮田和弥さん~後編

2015-12-07

 

前回に引き続き…JUN SKY WALKER(S)のヴォーカル

宮田和弥さんをお迎えしてのネバギバ!

いや~何度言っても足りないくらい…

カッコ良すぎです!!!

いいな~ この3ショット!

コロッケさん、宮田和弥さん、アシスタント坂本梨紗ちゃん。

まさに「ロックだぜ~」なスーパーショットの完成です♪

 

 

さぁ! ステージでの超~カッコいい「お姿」を

ご存知の方は多いことと思いますが…

なかなかプライベートが見えない、知られていない宮田さん。

一番「ホッ」とされるひとときは、

予想外な(笑)親バカぶりを発揮されるくらい可愛がっている

「ペキニーズ」ちゃんと戯れるひととき、

なんだそうです。

(番組中にお写真を見せてくれるほどの溺愛っぷりでした)

しかも、フリスビーを持って公園で遊ぶ!

というよりは、お家の中でノンビリ~

一緒にゴロゴロしながら過ごすことが

お好きのご様子。

そうなんです、宮田さんは「ロックに日焼けはNG」

という持論をお持ちのようで(笑)

たまに行かれる釣りの時も、きっちり日焼け止めを塗り

紫外線をブロック!されているそうです。

(女子は見習わなければ、ですねw)

また、アシスタントの坂本ちゃんが

「見えないですぅー!」と何度も言っていましたが

ナント20歳になる息子さんの「父」なんです!

そして、その息子さんは、現在「デザイン」の勉強の為、

イギリスで暮らしていらっしゃる!とのこと。

まぁ~なんて「絵」に描いたようなカッコいい親子

なんでしょう>^_^< ステキ過ぎますね。

 

 

そんな「父」の一面も見せて下さった宮田さんですが、

実は…若い頃、自分自身を否定していた時代も

あったそうです。

ジュンスカならではな疾走感溢れるパワフルな曲を

歌いつつも、果たして自分がそれに追いついてるのか?

自問されていることが多かったと言います。

が! 2008年。

ジュンスカ再結成を経て、

自分と共に年齢を重ねているファンの皆さまが

再びライブ会場に集まって下さり、

コブシを挙げながら涙されている姿などを見て

自分の歩んできた道、やってきたことが

本当の意味で見えてきた!

とおっしゃっていました。

 

 

音楽って、、、やはりステキですね!

 

 

という感じで…色々なお話を伺う中、

かっこいい~年齢の重ね方をされていらっしゃる

宮田和弥さん!

そんな宮田さんの「ネバーギブアップ」とは……

 

「飲酒~酒があるから明日がある!」

 

え!?笑

という感じですが…

いえいえ、ここにも時間と共に得た「変化」が

あるんです。

若い頃の「お酒」は「騒ぐもの」という感じだったけれど

年齢を重ねた今の「お酒」は「味わうもの」へと変わった

とのことです。

お酒=飲む…から「たしなむ」がわかる自分になれた

という感じなのでしょうか?

何か、先程の自分自身の「見え方」と通じるものが

あるように思えました。

「オトナになったからこそ」得られるものって

実は失うものよりも多いのかも知れませんね。

 

宮田さんのお話を聞いて、

あらためて…時間と経験ってかけがえのない財産に

繋がっていくんだなぁ~

なんて感じたりしました。

 

やはり生き方がカッコいい!!!

と、最後の最後まで惚れ惚れしてしまった2週間。

 

これからもずっと一緒に歩んでいきたい、

そんな気持ちになれるロックバンド、

JUN SKY WALKER(S)の

超クールなニューアルバム

「BACK BAD BEAT(S)」

が、絶賛発売中です!

 

ミニライヴ&握手会なども

予定されていますので

詳しくはジュンスカのオフィシャルサイト

是非チェックしてみて下さい。

 

宮田和弥さん!

2週にわたり本当にありがとうございました!