12.22 OA 「負」のスパイラルを抜けるには「寒中水泳」?~南佳孝さん・後編

2015-12-31

 

実はとーってもお茶目で、言葉のチョイスがハイセンス!

歌と同じくらいステキなこの方!

先週に引き続き、南佳孝さんをお迎えして

お送りしました♪

これは「ハイ、どーぞ」?なんですか?

今週も笑顔がステキなコロッケさん

お写真になるとグンとクールになります、

南佳孝さん

そしてアシスタントの坂本梨紗ちゃん

今週も楽しい3ショットが完成しました(^^♪

 

 

「アーバンポップの先駆者」と言われ、

音楽からは洗練された都会の風が漂ってくる

南さんですが、

オフの日の南さんは、ご本人曰く

「フツーのおっさん」(笑)

 

が! そんなことはございません。

 

 

テニスにゴルフ、そして最近では朝4時になると

自然に目覚めてしまう!

ということで「スロージョギング」を日課と

されているそうです。

(思いっきりカッコいい日常ですよね)

 

そして、アシスタントの坂本“天然”梨紗ちゃんが

あろうことか(笑)

「南さんは悩んだりされることはあるんですかー?」

と、そりゃー誰だってあるでしょう!(笑)

とツッコミを入れたくなる質問をしたのですが

「もちろんあるよ~」と前置きをしながら

南さんはこう答えて下さいました、

 

「そんな時はクヨクヨ考えず、呼吸をする!

よく吸ってよく吐く!これが大事!」

(南さん、うちの坂本ちゃんがスミマセンw)

 

さらには「負のスパイラルを抜けるには潮!

寒中水泳をやればイイんだよ~」

とおっしゃっていましたよ。

そうなんです、南さんは海が大好きなんですよね。

 

 

という感じで、お話を聞けば聞くほど

色々な表情を見せて下さり、

その魅力にグングン引き込まれていってしまう

南佳孝さん。

そんな南さんのネバーギブアップは、、、

「歌うのが好き!」

 

実は、南さんには今でも忘れられない

思い出のシーンがあるそうです。

それは南さんが幼い頃、

お洗濯をされているお母様の近くで

洗濯機の音に合わせながら

歌を唄っていた…という記憶。

その時の陽だまりと、

洗濯機から放たれる電気の音、

そして歌を唄っている南さんに

「アナタは本当に歌が好きなんだね~」

と言ったお母様の言葉…

そんな原風景が今の自分に

繋がっているのかも知れない

とおっしゃっていました。

 

 

しかも、南さんは無意識の中で、

普段から「スキャット」をされているそうで、

スタッフさんがおっしゃるには

「いつも、どこにいるのか…すぐわかる」

とのことです(笑)

 

まさに、南さんにとって

唄うことは…生きること!

アーティストとして、これ以上とない

究極のネバーギブアップなのかも

知れませんね。

南さんは「歌うことが健康法みたいなものかな」

なんて笑っていらっしゃいましたが、

何かその感じがたまらなくステキでした。

 

 

さぁ、CDで聴く南さんの歌声も

素晴らしいの一言ですが、

スウィーティーな夕暮れ、あるいは夜、

南さんの歌声に酔いしれるひとときは

体験した人にだけ贈られる

ラグジュアリーな時間だと思います!

そんなひととき、過ごしてみませんか?

2月14日(日曜日)

神戸ポートピアホテル・本館30階にあります

スカイラウンジ「プレンデトワ―ル」にて

「南佳孝バレンタインライブ&ディナー2016」が

開催となります。

こちら、夕方4時30分からの回

夜7時30分から始まる回、合計2回ありますので

是非お出掛けになってみて下さい♪

詳しくは、南佳孝さんのオフィシャルサイトなどでも

チェックして下さいね。

 

 

ということで南佳孝さん!

2週に渡り、ステキな音楽トーク、

そして楽しいプライベートトークを

本当にありがとうございました。