12.29 OA 子供たちの成長を見届けるのが生きがい! 宮本和知さんご登場!

2016-01-20

 

1年の締めくくりは、やはり明るく元気に!

ということで、まさにピッタリな方にお越しいただきました~

元読売巨人軍の投手、現在はスポーツ解説をはじめ、

コメンテーターや司会までこなす、

マルチな才能を持ったこの方…宮本和知さん

 

今回はいつもと違うアングルで♪

実は前から顔なじみ…とってもリラ~ックスされていた

コロッケさん

そして今尚アスリートの風格たっぷりな宮本和知さん

アシスタントの坂本梨紗ちゃん

2015年を締め括る3ショットが完成しました~

 

 

さぁ、宮本さんと言えば…ご存知の通り、

元・読売巨人軍の投手としてご活躍された方。

巨人軍にドラフト3位で入団される前は、

1984年のロサンゼルス五輪の日本代表として

見事「金メダル」を獲得するなど、

華々しい~経歴を持っていらっしゃいます!

んが! 今回番組内でもお話して下さいましたが、

ドラフトで巨人軍入団が決まった記念すべき日に、

イイ調子で仲間たちとサッカーを楽しまれ、

結果「骨折」し、前代未聞の入団発表欠席ー!

という武勇伝もあるんですよね~

 

 

さすが、生まれ持った「宴会部長」キャラ!

まぁ、そんな逸話が笑い話になってしまうのが、

宮本さんの魅力、人間力…という感じもします。

 

また、驚くことに現役中のオフシーズンには

すでにラジオ番組を持っていらっしゃって、

ラジオパーソナリティーとしての手腕も

発揮されていた!

という、まさに二刀流?の先駆者のような

活躍もされていらっしゃったそうで…

あらためて宮本さんの底知れぬパワーに

感心させられてしまいました(*'▽')

 

現在は、スポーツ解説はもちろんのこと、

朝の情報番組の司会やコメンテーターなど、

メディアでも大活躍中の宮本さんですが、

お住まいの地域で「少年野球チーム」の監督としても

活動されているんです。

しかも、教えるのは野球のみならず、

「礼儀作法」なども厳しく指導されている、

とのこと。

さらに宮本さん…少年野球チームの子供たち以外にも

ご自宅の前を通り過ぎる子供たちに

常に「おはよう!」「おかえりー!」

と元気よく声をかけ、

コミュニケーションをとっていらっしゃるそうです。

時には、上手に挨拶が出来ない子供たちを

真摯に指導されることもあるそうで…

いや~これって、実は誰もが出来ることではないですよね。

あらためて、宮本さんのカラダの中には

今なお清々しいほどのアスリート魂が

生き続けている!という感じがしました。

 

 

ホント、宮本さんってかっこいいです!!!

 

 

というお茶目な中にも男らしい~魅力を

発揮して下さった宮本和知さんのネバーギブアップとは

「地元の仲間たち」

山口県ご出身の宮本さんは、今も変わらず

気心の知れた地元の仲間たちとの交流を

大切にしていらっしゃるそうです。

そして、その仲間たちがいつどんな時でも

変わらず、昔のままでいてくれて、

そして応援してくれる!

それが心の支え、パワーになっている

とのことです。

 

 

ステキですね~

 

やはり男らしい~人には、

同じように「男気」溢れる方が集まってくるもの

なんですね!

山口と言えば「フグ」(笑)

余談ですが…美味しいお魚と美味しいお酒を

酌み交わしながら、

アツい話をされている様子、

想像しちゃいました!

 

宮本和知さん!

これからも永遠の「宴会部長」として、

そして未来を担う子供たちの「師」として、

スポーツ界をはじめ世の中を明るく

元気に導いて下さいね!

 

そして、腰をお大事に。

(年末、腰をギクっとやってしまったそうで

チョット可哀想な感じでしたw)

 

宮本さんの最新情報は是非、

オフィシャルサイトでチェックして下さい!

講演などもされていらっしゃるそうですので

子育てなどで悩んでいるお父さんお母さん、

一度参加してみて下さい~!

 

宮本和知さん、2015年を元気に締め括って

下さり…本当にありがとうございました!