2.23 OA お話しているだけで癒されます♡  はいだしょうこサンご登場♪

2016-03-09

 

元宝ジェンヌであり、元うたのおねえさん…

ダブルで素晴らしい経歴を持つ…この方!

はいだしょうこサンをお迎えしてのネバギバ!!!

 

(久しぶりに指摘いたしますが…)コロッケさん!

遠近法ではないですよね?(笑)

ハートもフェイスも特大サイズな、コロッケさん!

そして、見た目も…お人柄も…本当にキュートな

はいだしょうこサン!

さらに、最近パーマをかけました元ナース、

アシスタントの坂本梨紗ちゃん!

今日は、はいだサン効果で「ホッコリ」とした

3ショットが完成いたしました!

 

 

さぁ、NHKの人気番組「おかあさんといっしょ」で

第19代「うたのおねえさん」として

お茶の間の人気者となったはいだしょうこサン。

その前は、宝塚歌劇団のご出身!

という華々しい経歴をもった方なんですよね。

今週は、そんなはいだサンの「生い立ち」をはじめ

超難関の宝塚入団への道のりやキッカケなどを

お伺いしてきましたが…

何でも、ご両親共に音楽家という環境の中、

特にお母様が大の宝塚ファンだった!

ということが入団へのキッカケだったことが

わかりました。

(とはいえ、だからと言って皆がみんな、

宝塚に入学、入団出来る訳ではございません)

そこには、天性ともいうべき「歌(音楽)の才能」や

ご存知の通り…見た目の美しさ、

そして数々の努力あってのことと思いますが、

2001年には宝塚と言えばコレ!

という「ベルサイユのばら2001」で

「エトワール」役に大抜擢!

(実は「エトワール」役というのは

入団6年目の方が選ばれるという中、

はいだサンが抜擢されたのは、

わずか3年目の終わり…という

異例なことだったそうですよ!)

あの大階段の真ん中を颯爽と駆け下り、

見事な歌力で観客を魅了されたはいだサン。

何でも、この「大階段の真ん中で歌う」

というのは、はいだサンにとって

大きな夢だったそうです。

 

 

そんな大きな夢が一つ叶ったはいだサンは、

宝塚退団後、また一つ大きな夢に向かって

扉を開けてしまいます!

それが、NHK「おかあさんといっしょ」の

「うたのおねえさん」!

そうなんです、幼い頃はいだサンには

2つ夢があって、

1つは「宝塚(大階段の真ん中で歌うこと)」

そしてもう1つは、この「うたのおねえさんに

なること」だったそうです。

 

 

スゴイです! 描いていた2つの夢を叶えてしまう

パワー!

きっと「運」を磨くチカラがあるんだろうな~

なんて感じてしまいました。

 

「偽りの心で接していると子供たちにも

それが伝わってしまうので、

自分自身も心の底から全力で挑んでいた」

という「うたのおねえさん」時代。

色々な裏話などもお聞かせいただき、

興味津々で聞き入ってしまいました~!

 

 

では、普段の…我々もよーく知っている?(笑)

天然キャラのはいだサンは

一体どんな感じなんでしょう?

 

それは、次回も引き続きご登場いただき

色々と探っていきたいと思います!

 

それにしても、本当にそこに居て下さるだけで

ホッコリとしてしまう…

はいだしょうこサンの魅力って、

遠赤外線のような?

ジンワリと感じるものがあるんですよね~

 

自称・うたのおねえさんファンだ!という

当番組のディレクターも

心なしか目がうっとりとしていたような(笑)

 

でも、その気持ち…わかります(^^♪