3.15 OA つねに「前へ」行きたいだけ! 東ちづるさん~後編

2016-03-16

 

先週に引き続き…スタジオは“熱気”に満ち溢れていました~

2週にわたり、東ちづるさんをお迎えしてお送りした

ネバギバ!!

ピースフルなスマイルですね…コロッケさん!

そして、ブルーのお洋服が本当に似合っています、

東ちづるさん!

さらに、東さんから心に響くアドバイスをいただき

感激していたアシスタントの坂本梨紗ちゃん!

今週もハッピーオーラに包まれた3ショットが完成しました♡

 

 

女優さん、タレントとしてご活躍中の東さんですが…

もう一方で東さんの“ライフワーク”として

取り組んでいらっしゃるのが様々な「社会的活動」。

すでに20年以上にもわたり、骨髄バンクをはじめ、

あしなが育英会、障碍者アート、ドイツ国際平和村…

そして東日本大震災をキッカケに、

誰もが生きやすい世の中“まぜこぜの社会”を目指す

「一般社団法人 Get In touch」を立ち上げ、

その理事長に就任。

東さんもおっしゃっていましたが「休みなど一日もない」

という日々を走り続けていらっしゃいます!

 

では、その原動力は一体何なのか?

そして、どんなことがキッカケだったのか?

今週は東さんのバイタリティー溢れる毎日について

色々なお話を伺うことが出来ました。

 

 

キッカケは「一人の少年」をクローズアップした

ドキュメンタリー番組を見て、違和感を感じたこと。

ナント東さんは放送終了後、自らその少年を探し、

そこから社会的活動が始まったといいます。

ほとんどの人は、たとえ違和感を感じても

なかなか行動には起こせず、

“人ごと”として見過ごしてしまいがちです。

でも、東さんにとって社会的活動とは

“人ごと”ではなく“自分ごと”。

そして“支援する”のではなく、

“皆で一緒に楽しみましょう”という想いで

活動されているのだと感じました。

 

 

その証拠に東さんが理事長を務められている

「一般社団法人 Get In touch」の恒例イベント

「Warm Blue 2016」

まさに青い空の下で、人と人が繋がることが出来る

参加しただけで元気になれるイベントなんです♪

 

4月18日(月曜日)まで、

東京・青山にあります「伊藤忠青山アートスクエア」にて

無休で開催中!

 

特に、毎週土曜日にはアートや音楽、トークショーなど

様々な楽しいイベントが開催され、

入場無料でご覧いただける

「MAZEKOZE ART展」では個性豊かな

アーティスト達の作品が展示されていますので

そちらも是非ご覧になっていただきたいと思います。

 

まさに東さんそのもの…という感じの、

イキイキとした空気が流れていることと思いますよ。

 

さぁ! 2週にわたり…本当にスタジオ中に

元気を届けて下さった東ちづるサン。

そんな東さんのネバーギブアップとは、、、

「信念と仲間」

やりたいことをやる!

ワクワク羅針盤が振り切れることを

やっていくこと!

そして、その信念を支えてくれるのが

いつでも「SOS」を出すことの出来る

かけがえのない仲間たち。

 

まさに、イキイキと輝き続ける東さんらしい~

ネバギバだと思いました。

 

 

きっと、東さんのポジティブ・オーラに

引き寄せられ(?)

東さんの周りには同じようにキラキラした

ステキな仲間がいらっしゃるのでしょうね!

 

 

「あきらめることが見つかると、

コレだけはあきらめられない!ということが

見つかる」

とおっしゃっていたこの言葉にも

深い感銘を覚えました。

東さんの生き方にとっても励まされた、

とってもゼイタクな2週間でした(^^♪

 

 

東さんの最新情報は、オフィシャルサイトや

Facebookで是非チェックして下さい!

そして、現在開催中のm「Warm Blue2016」に

ついては、一般社団法人Get In touchの

オフィシャルサイトを是非覗いてみて下さいね。

番組でお送りしたステキな音楽のPVなども

ご覧になれます!

 

 

幼い頃から「牛スジ」や「いりこ」をおやつに

していた…ということから“骨年齢20代”!

という東さん。

スタッフ一同、さらに大ファンになっちゃいました!

本当にありがとうございました!