3.29 OA “永遠”を創り続ける! 谷村新司さん~後編

2016-03-30

 

先週に引き続き…スタジオ中を穏やかな空気に

して下さっています、

谷村新司さんをお迎えしてのネバーギブアップ!

 

今週も楽しそうですね!!! コロッケさん!

そして笑顔が本当にステキです…谷村新司さん!

さらにアシスタントの坂本梨紗ちゃん!

今週もめっちゃええやん♪な3ショットが完成いたしました。

 

 

さぁ! 今週は「プライベート」な谷村さんについて

伺ってまいりましたが…

ナント、谷村さんは日頃から「車よりも電車」派!?

ということで、PASMOを使いこなし、

かなりの確率で電車を利用されているそうです。

そんな中、何をしているのか?と言えば…

同じ車両に乗っている方々の「プロファイリング」(笑)

谷村さん曰く、

「ほぼ9割の人達がスマホを見ているから、

もう見放題(笑)

で、勝手にその人の“人となり”や“ドラマ”を

想像するのが楽しいんだよね~」

とのこと。

 

 

さすが、です!(^◇^)

 

 

谷村さんの楽曲には、情景や風景が浮かぶ作品が

多いと思うのですが…

その理由は、普段から実践されている(?)

こうした「想像力」から、だったんですね~

(って勝手に想像および断言!(笑))

 

そんなお茶目な一面も見せて下さった今週、

気になる谷村さんにとってのNEVER GIVE UPとは!?

「今はダメでもいつかこうなればいいな~

と思い続けること」

 

何でも…谷村さんの辞書の中には

「あきらめる」という言葉はない、そうなんです。

願い事は口に出して10回言うと叶う!

「だって“叶う”という字は、口の横に十と書いて

あるでしょ? だから僕は必ずそうしているんだ。

それに口に出したら行動力が出てくるしね」

(by谷村さん)

 

…再び、、、「なるほど」です!

 

先週の「声」にまつわる不思議・神秘に続いて、

「叶う」という字が持っているパワー。

いや~~またもや勉強になりました。

 

 

さらに、今週のブログタイトルにもさせていただいた

「永遠を創り続ける」ということに関しては、

谷村さん、こんなことをおっしゃっていました…

「流行るものは、やがてすたれるもの。

だから、流行らないものを作っていきたい。

それがやがては“永遠”になるのだから」

と。

 

まるで「谷村塾」を受講したような2週間でしたが

コロッケさん自身もそんな谷村さんのお話を受けて

「人に刺激を与えられるオトナになりたい!」

と、宣言しちゃってましたね(笑)

 

…出来るかな?(笑)

 

というか、コロッケさん自身もたくさんの人達に

刺激と笑いを届けていらっしゃいますよから♪

 

 

ということで、2週にわたり色々なお話を聞かせて

下さった谷村新司さん。

今週も番組でお送りしました、

カラフィナとのコラボレーション曲

「アルシラの星」が絶賛発売中です。

そして「谷村新司コンサートツアー2016

~アルシラの星~」が、

5月3日(火曜日・祝日)より

谷村さんの地元でもあります、

ここ大阪からスタートいたします!

大阪フェスティバルホールにお出掛けになる

皆さん~ 是非楽しんできてくださいね。

 

 

さらに! 毎週土曜日の朝8時30分から

FM大阪にて谷村さんがcaféのマスターに

なっています!

「谷村新司のcaféダンディズム」!

聞いて下さっていますか?

毎週、谷村さんの海よりもひろ~~~い

知識や情報の中から、

目からウロコなお話が満載です。

こちらも是非お聞き下さいね。

 

 

詳しいお知らせや最新情報は、

谷村新司さんのオフィシャルサイトを

チェックです!

 

谷村さん! 2週にわたり本当~に

ありがとうございました(^^♪