4.5 OA 「笑わないWink」と言ったのはアノ人!? 相田翔子さんご登場♪

2016-04-07

 

とにかく「可愛い!!!」

ここだけの話…当番組の男性スタッフも

「いや~あまりにも可愛くってまいった!」

とご満悦な様子でした(^^♪

そんな永遠に可愛い人、相田翔子さん

お迎えしてお送りしました~!

 

相田さんとは「ドラマ」で共演経験がある!

というコロッケさん!

こんな可愛いブラウスを着こなせるのはこの方だけ

相田翔子さん!

そしてアシスタントの坂本梨紗ちゃん!

今日は春らしい~ソヨソヨとした?3ショットが

完成しました!

 

 

1988年「Wink」としてデビュー!

3枚目のシングル「愛が止まらない~Turn It Into Love」が

大ヒットを記録し、

以降5曲連続でオリコンチャート第1位を獲得するなど

記録にも記憶にも残るスーパーアイドルとして

大活躍された相田さん。

今週は日本レコード大賞を受賞された時の

秘蔵エピソードをはじめ、

当時キャッチフレーズのように言われていた

「笑わないアイドル」の知られざる真実!?など

お話して下さいました。

 

 

「笑わないアイドル」と最初に言ったのは

ナント! あの古館伊知郎さんだった!とは…

知りませんでしたね~(+o+)

 

でも、相田さんしかり相方の鈴木早智子さんも

本当のところは「アイドルスマイル」をしたかった

そうなんです。

とにかく緊張してしまい、なかなか上手に

お喋りしたり笑顔になることは出来なかった

といいます。

(鏡に向かって夜な夜な「笑顔」の練習をしていた

なんて…何だか可愛いエピソードですよね)

 

 

そんなアイドル時代を経て、

女優業、そして音楽活動…と活躍の場を広げ

今も変わらず輝き続けている相田さん。

ここ最近ではバラエティー番組にもご出演され

持ち前の「天然キャラ」でイイ味を出して

いらっしゃいますよね~(^◇^)

 

 

そこで! ここ最近の“新ネタ(天然エピソード)”は

何ですか?と質問したところ…

こんなエピソードを披露して下さいました。

 

 

日頃から電車で移動をされている相田さん。

ある時、小田急線に乗ろうと表示を辿り

さ迷っていたところ、

突然、頼みの表示がなくなり愕然として

しまったそうです。

そこで、ややキレ気味に駅員さんに

尋ねたところ…駅員さん曰く

「お客さん!すでにここが小田急線乗り場

なんですけど」

とピシャリ!

そうなんです、相田さんはすでに小田急線の

構内にいたのでした。

……というお話。

 

 

まぁ、テレビなどでも数々のエピソードを

ご披露されている相田さんですが、

ご自身からすれば「天然」であるという

意識はまったくないそうです。。。ハイ。

 

 

あ、もう一つありましたね。

娘さんの幼稚園受験に使う「写真」でのこと。

相田さんは駅などによくあるインスタント写真館?

のようなところで娘さんの写真を撮ったところ、

ご主人から

「大事な受験の写真なんだから写真館で

撮った方がいい!」

と言われ、写真館へ。

そこで…相田さんはやらかしました(笑)

娘さんの写真をより可愛くしてあげよう~

という親心を発揮され、写真館の方に

「美白モードでお願いします」

と頼んだところ、

出来上がった写真を見て

再びご主人、激怒!?

「輪郭がなくなってるじゃないか!」

 

…そうなんです。

美白モードで白くとばしすぎたせいで

娘ちゃんの顔の輪郭までボヤけてしまい

まるで幽霊のように?

白くしまったんだとか。(笑)

 

 

いやいや、本当に愛すべき

可愛いママなんですね(^^♪

 

 

聞けばどんどん出てくる

「不思議発見・相田ワールド」

ならば、もっともっと伺っていきたい!

ということで、来週も引き続き

相田翔子さんをお迎えしてお送りします。

どうぞお楽しみに♪