6.21 OA 「難は運に変わる!」 松村邦洋さん~後編

2016-06-22

 

先週に引き続き‥“Wニセモノ鉄矢”さんの華麗なる競演で

スタートしました~

松村邦洋さんをお迎えしてのネバギバ!

 

こ、この写真は一体!?

微笑みながら何処かを見つめるコロッケさん

やはりビートたけしさんに似てますよね(笑)

松村邦洋さん

そしてアシスタントの坂本梨紗さん‥‥

「何がしたかったの?」という3ショットが完成しました~

 

 

さぁ、先週もエピソードを「語る→真似る」な

サービス精神っぷりを発揮して下さった松村さんですが、

今週も、たっぷりと‥楽しませていただきました~

コロッケさんもおっしゃっていましたが、

松村さんはとにかく「記憶力」がスゴイんです!

お話の内容もさることながら、その登場人物の細かい描写まで

しっかりと憶えていらっしゃる、、、

本当に素晴らしいなぁ~と感心させられてしまいます。

 

 

そして、今週はプライベートのお話もして下さいましたが、

何でも松村さん‥ご近所付き合いをとても大事にされていて

ほぼ毎朝、ご近所の方達と近くの公園でラジオ体操をし、

時間がある時はそのまま近くのファミレスへ行き、

ご近所の方達と交流をされているとか。

「本当に胸の内を打ち明けられるのは

近所のおじさんたち!」

な~んておっしゃるほど仲が良い、とのことです。

 

どこに行っても親しみやすい松村さんですが、

もちろん悩んだり迷ったりすることもあります。

そんな時は、相田みつをサンの本を読み、

勇気を貰っているそうです。

 

 

2週に渡り、松村さんの「人となり」

そして、類まれなきエンターティナーな才能を

どっぷりと堪能させていただきましたが、

松村さんは人知れず、ものすごーく努力をされている人

なんだな~と感じられた2週間だったと思います。

 

まさに「勤勉な天才」というべき

松村邦洋さんのネバーギブアップは、、

『我慢』

“高さ”ではなく“長さ”を目指していきたい!

という松村さん。

とかく芸能界では「てっぺんを目指す」など

“高さ”を意識しながら活動をされている方が多いですが

松村さんは「ゆるーく、コツコツと、長く続ける」

ことを大切に活動していきたい、

とおっしゃっていました。

なので、この「我慢」というネバギバは

決して後ろ向きな(諦めの)意味ではなく、

何事も“積み上げていく”という、

とても力強い想いが詰まった言葉だと思います。

 

 

「苦労とはポイントカードやマイレージカードのような

もの。そうしてコツコツとやっていくうちに

きっと何か得るものがある。

難は運に変えれますから。」

‥‥松村さんらしいステキな言葉ですね。

 

 

現在も幅広くご活躍されている松村さん。

最新情報や近況などは、是非所属プロダクション

「太田プロ」のホームページでチェックして下さい!

 

いや~それにしても、、、

松村さんの持っていらっしゃる「うんちく」。

本当に勉強になりました。

まさに‥リアル「金八先生」のような。。。

 

あ、でもやはり‥コロッケさんを語る

「阿部寛さん@下町ロケット」のモノマネは

世間に広めていただきたいですw

 

松村さん、どうぞご検討を!!!