7.12 OA 生まれながらのアスリート! 荻原次晴さんご登場!

2016-07-15

 

夏季オリンピック・リオデジャネイロ大会への

カウントダウンが始まっている中‥

スタジオにも颯爽~と清々しい風が吹いていました!

元スキーノルディック複合の日本代表選手であり

現在はスポーツキャスター、そして登山家としても

ご活躍中~ 荻原次晴さんをお迎えしてのネバギバ!

 

次晴さんの「爽やか」に引っ張られた感じ?

今日は一段と爽やかですよ、コロッケさん

そして、その爽やかの素‥荻原次晴さん

さらにアシスタントの坂本梨紗さん

暑い夏にありがたい♡涼風を感じる3ショットが

完成しましたー(^o^)丿

 

 

双子の兄・健司さんと共にスキーを始め、

ノルディック複合の日本代表選手としてご活躍!

中でも1998年長野で開催された冬季オリンピックでは

日本中が歓喜に沸いた「個人6位」「団体5位」という

輝かしい成績を収め、

記憶にも記録にも残る素晴らしい選手、

荻原次晴さん。

 

今週は、切磋琢磨しながら共に闘ってこられた

お兄さん・健司さんとのエピソード!

(一卵性とはいえ、とにかく似てますから!

間違えられることは当たり前‥というお話など

多々していただきました)

そして、現役を引退されてからも尚、

日本のスキー、ノルディック複合の競技の

発展について

本当に真剣に、真摯に取り組んでいること、

コロッケさんも思わず唸ってしまうようなw

心が熱くなるお話が満載でした。

 

 

という中でも、実はアイドルになりたかった?

なんていうお茶目な一面もあったり‥と、

色々な表情を見せて下さった荻原さん。

実際お会いすると多くの人がファンになる!

という理由がわかったような気がします♡

 

 

さぁ、来週も引き続き荻原次晴さんを

お迎えし、プライベートなお話、

さらに今後へに向けて抱いている「夢」など

色々と伺っていきたいと思います。

 

 

それにしても、現役時代と変わらぬ

鍛え抜かれたバディ。

素晴らしい!の一言でした(^^♪