7.19 OA 子供には理論ではなく「行動」で教える! 荻原次晴さん~後編

2016-07-24

 

先週に引き続き、スキーノルディック複合の元日本代表選手!

そして現在もスポーツキャスター、コメンテーターとして

ご活躍中です~

荻原次晴さんをお迎えしてお送りしました(^^♪

 

今週も「爽やか」ですね、コロッケさん

そして、アスリートはやはり「白」が似合います、

荻原次晴さん

さらにアシスタントの坂本梨紗さん

2週にわたり「さわやか」3ショットが完成です♪

 

 

さぁ! 実はコロッケさんの大、大ファンという荻原さん。

今週はナント、コロッケさんに感化されちゃった?

トシちゃん(田原俊彦さん)でのご登場~

チョット驚きましたw

 

そんなお茶目な次晴さん、プライベートでは

ナント3人のお子さんをもつパパ。

しかーも、随時‥口にされていた言葉

「どれだけ奥さんをサポートできるか‥」

「奥さんを助けてあげたい‥」

などなど、

も~とことん「愛妻家」っぷりを発揮されて

いましたね♡

何でもお洗濯ものをたたむ→しまう!は

次晴さんの役目なんだとか。

(女性としてはホント羨ましい限りです!)

 

 

すでにお子さん達はスキーをやっている

ということなんですが、

お子さん達に指導する際は「理論」ではなく

「大胆に行動する」ことを教える!とのこと。

振り返れば、次晴さん自身も幼少時代、

最初にジャンプを経験した際は

「怖い」というよりも「好奇心」の方が

勝っていた!とのことで、

やはり言葉で伝えるよりも、

まずは「やってみる!」という行動が

大事なのかも知れませんね。

次晴さんのお子さん達の未来が

とにかく楽しみです!

(何年か後、お父様が立った舞台に登場するのかな)

 

 

2週にわたり、色々なお話を伺ってきましたが

とにかく「常に自分と闘っている人」

という感じを受けた次晴さん。

そして「生まれながらにしてアスリート」

なんだな~という印象も強かったです。

例えば「気分転換は?」という質問に対しても

「とにかくトレーニングする」と回答。

映画などに行っても結局は頭から競技のことが

離れない‥

ならばそれに繋がることをするしかない!

という感じなのでしょうか?

‥‥我々には皆無な発想w

さすが、アスリートだ!と感心させられました。

 

 

そんな‥清々しいくらい爽やかな風を感じさせてくれた

荻原次晴さんのネバーギブアップとは、

『家族』

父として、しっかり仕事をして、

奥さま、お子さん達を守っていきたい!

本当にご家族思いの素敵なパパであり夫であり

次晴さんのお人柄が伝わってくる

ステキなネバギバですね♡

(何度も言いますが本当に羨ましい!!!)

 

 

そして、実は次晴さん‥

事前の打ち合わせの際に

2020年に東京で開催となります

夏季オリンピック東京大会のキャスターに

なりたい!と熱く語っていらっしゃいました。

現役を引退されてからも、

決してアスリート魂は消えることなく、

むしろ、より熱くなっているのでは?

というくらい、スポーツのお話になると

目がキラキラされていたのが印象的でした。

 

 

是非、その夢も実現していただきたい!です!

 

 

が! そのオリンピックですが‥

間もなく開催となります、

夏季オリンピック・リオデジャネイロ大会。

次晴さんは、

『リオデジャネイロ 民放ラジオ101局統一番組』の

番組キャスターに任命されました~!

次晴さんの熱いコメントが聞けます!

皆さんも是非楽しみにしていてください。

 

 

そして、番組の中でもお話にあった

「次晴登山部」の活動ですが、

8月は次晴隊長のお仕事の都合でお休みと

なりましたが、

9月には今のところ予定通り「剣岳」に

チャレンジされる、とのことです。

日本100名山登頂を目指す

このプロジェクト!

今後も応援して下さい。

詳しくは、荻原次晴さんのオフィシャルサイト

そして「登山部」のオフィシャルブログ

チェックして下さいね!

 

 

2週にわたり本当にありがとうございました。

まずは‥

『リオデジャネイロ 民放ラジオ101局統一番組』の

メインキャスター、頑張って下さい!

応援しています(^o^)丿