8 16 OA  「かつ丼愛」が止まらない! 渡辺徹さん~後編

2016-08-18

 

とにかく明るい‥この方♪

先週に引き続き、渡辺徹さん

お迎えしてお送りしました、

ネバーギブアップ!

 

渡辺さんと「舞台談義」に花を咲かせ、

とってもご機嫌だったコロッケさん!

そして、今週も‥明るくて楽しい~渡辺徹さん!

さらにアシスタントの坂本梨紗さん!

今日のスタジオもめっちゃホッコリした空気に

包まれていました~(^o^)丿

 

 

さぁ、渡辺さんと言えば‥

そうそうたる名俳優が揃っている「文学座」に

所属されているんですが、

ナントナント、渡辺さん‥

その文学座に「コント部」を作ってしまったんだ

そうです!

コロッケさんが

「芸人は役者さんから学ぶべきものがある」

と言えば、渡辺さんも

「役者は芸人さんから学ぶべきものがある」

という感じで、役者さんと芸人さんにある

“共通点”についてのお話、、

とっても熱く展開されていました!

(番組終了後もずっと(笑))

 

 

実は渡辺さん‥昨年からお笑いライブを

プロデュースされているんですが、

それを実行したキッカケが

「もうそろそろ自分の好きなことをしても

怒られないんじゃない?」

という奥様・郁恵さんからの一言

だったといいます。

 

また、数年前‥心臓の大手術をされた、

という大変なご経験も

人生を見つめ直すキッカケだったと

おっしゃっていました。

 

「元気の源は、何かを作り出す現場、

そして手術を経たことで一層、

家族の笑顔が自分自身の元気の源である

ことに気づいた。

あとはやはり‥ かつ丼!」

 

ということで、実は大変な手術をされている時も

手術される前まで全く食欲がなかったものの、

医師から「うまくいきましたよ」と言われた瞬間

「かつ丼食べたい!」と思ったほど、

渡辺徹さんにとってのかつ丼は

“馬人参”のような存在なんだとか(笑)

(放送を聞いて下さった方はご存知かと

思いますが‥「かつ丼」というキーワードが出てから

かなりの時間「かつ丼」話が続いたのは

いうまでもありませんw 本当に好きなんですね♪)

 

 

ということで、、、芸人さん以上に笑いのツボを

心得ている?明るく楽しい渡辺徹さん‥

そんな渡辺徹さんのネバーギブアップとは、

『夢を語れる自分でいたい』

夢は「持つ」だけでなく「語る」!

声に出して言葉にすることで

時には批判も浴びてしまうかも知れない‥

でもその分、自分にとっての励みになる!

だから、夢は心に秘めるのではなく、

常に語っていたい!

とおっしゃっていた渡辺徹さん。

さすがです!

 

 

お話していると、とても男らしくて

一本筋が通っている、

という印象を受けたのですが、

誰からも愛され慕われる理由がわかったような

気がします。まさに‥‥

 

「カリッと青春!」‥ですね♪

 

(↑これは80年代、渡辺さんがご出演されていた

チョコレートのCMでのキャッチフレーズです!)

 

 

番組の中でもたびたびお話がありましたが、

昨年からお笑いライブをプロデュースされている

渡辺さん。その第2弾がこの秋、上演されます。

「徹☆座公演2 渡辺徹☆プロデュース

お笑いライブ2016」

9月25日(日曜日)場所は東京グローブ座にて。

渡辺徹さんをはじめ、中川家、サンドウィッチマン、

友近さんなどなど

そうそうたる芸人さん達がご出演されます。

場所は東京ですが、日曜日ですので

是非、お出かけになってみて下さい!

 

 

さらに! 俳優:渡辺徹さん、

秋には舞台も予定されています。

東京・下北沢にある本多劇場にて上演されます

「誰も喋ってはならぬ!」にご出演。

こちらは、11月23日(祝日・水曜日)から

12月7日(水曜日)まで!

 

最新情報や詳しいお知らせなどは、

渡辺徹さんのオフィシャルサイトをはじめ

Facebookなどもご覧ください。

 

 

渡辺徹さん!

2週にわたり‥

本当にありがとうございました!

「健康に気を付けることが、

家族への愛情のメッセージ」

とおっしゃっていましたよね、徹さん!

お身体には気をつけて、

かつ丼、食べ過ぎないようにしてくださいね。