913 OA 愛子スマイルのみなもとは!? 上村愛子さん~後編

2016-09-17

 

先週に引き続き、元女子モーグル日本代表♪

上村愛子さんをお迎えしてのネバギバ!

今日も「愛子スマイル」でスタジオはパッ~と

華やかな雰囲気満載でした♡

近っ! 遠近法ではございません…コロッケさん

そして、今週も可愛いですね~上村愛子さん

さらにアシスタントの坂本梨紗さん

スマイル全開な3ショットが完成いたしました~

 

 

今週は「奥様」としての素顔も披露して下さった

上村さん。

2009年6月。まだ選手として活動されている時に

アルペンスキー選手の皆川賢太郎さんとご結婚!

(発表当時、美男美女カップル誕生!ということで

かなり話題になりましたよね)

 

 

そしてお料理上手としても知られている

上村さんですが、

現役時代から栄養管理の為、自炊されていたので

家事はさほど苦ではなかった…といいます。

(とはいえ「お料理上手」というワードには

かなりご謙遜されながら照れてました)

自らスーパーに出かけ、重いレジ袋を両手に抱え、

歩いてお買い物に行く!

上村さんにとってこうした日常も

「腕の筋肉が落ちないように!」

というトレーニングの一環だった?とか。

さすがアスリートです!!!(笑)

しかしながら、その光景を想像しただけで……

何だか微笑ましい(笑)

あらためて、ダンナ様が羨ましいですよね。

 

 

ということで2週にわたり…色々なお話を聞かせて

下さった上村愛子さん!

上村さんにとってのネバーギブアップとは……

「おばあちゃんになっても

笑える人になっていられること」

 

上村さんらしい~ホッコリとしたネバギバ。

何でも、上村さんにとっての笑顔のみなもとは

「お母さん」とのことで、

お母さんに会うと自然に笑顔になり、

とっても安らいだ気持ちになれるといいます。

(そう考えると日本中を笑顔にしてくれた

「愛子スマイル」は、お母さんのおかげ、、、

なんですね。)

きっとステキなお母様のように年齢を重ね、

笑顔のかわいいおばあちゃんになるのかな?

ま、まだ早いですけどw

 

 

現役を引退されてからは、地球温暖化による

環境問題などにも取り組み、

幅広い活動を続けていらっしゃる上村さん。

ここFM大阪でも毎週月曜日の朝5時30分から

レギュラー番組をご担当されています、

タイトルは…

「上村愛子の一段一段いってみよう!」

 

先輩の金メダルを見て、自分も頂点に立ちたい!

と願った上村さん。

現実的にはその夢が叶うことはありませんでしたが

この番組タイトルのように、

一段一段、ゆっくりと人生を歩んでいく、

それは一気に頂点を目指すよりも

難しく尊いことだと思います。

上村さんの歩む一段一段を

これらかも応援していきたいです!

 

 

上村愛子さんの最新情報は

オフィシャルサイトやFacebook

是非ご覧くださいね!

 

2週にわたり…愛子スマイル、

ありがとうございました~(^^♪