920 OA 「ルー語」炸裂♪ ルー大柴さんご登場!

2016-09-28

 

皆さま、お待たせしました!(という感じです)

言語カルチャーに旋風を巻き起こした

「ルー語」の神様!?

ルー大柴さんをお迎えしてのネバギバ!!!

なんでしょう?これまで感じたことのない「圧」な感じw

コロッケさん、ルー大柴さん、アシスタントの坂本梨紗さん

今週は「トゥギャザー」な3ショットが完成しました!

 

 

さぁ! とことん若い方はチョット…「?」な感じかも

知れませんが、

英語と日本語をイイ感じにミックスした

「ルー語」。

その生みの親(=パイオニア)ルー大柴さん!

コロッケさんとは20年くらい前に舞台で共演され

以来、コロッケさんの座長公演にご出演して頂いたり

とても長いお付き合いのお二人。

「ルーちゃん」「コロッケちゃん」

とお互いを呼び合う、この感じ…

何だか微笑ましかったです。

 

 

今週は、アシスタントの坂本梨紗ちゃんも

果敢に「ルー語」で斬り込んでいましたが(笑)

もともと「ルー語」はどのように誕生されたのか?

それは、ルーさんのお父様が英語・ロシア語・中国語を

お話になる方で、日常会話に日本語とミックスされた

言葉が飛び交っていたから、とのこと。

まさに駅前留学ならぬ家庭内留学的な?

環境から生まれたカルチャーだったんですね。

さらに、高校時代にお付き合いされていた女性が

帰国子女で、その彼女の影響もあったんだとか…

 

まさに「ルー語」とは、必然な環境から

誕生したミラクルな?カルチャーだったのです。

 

しかしながら、

会話しながら瞬時に「ルー語」に変換するのって

結構大変なんですよね~

で、気づいたのが、、、

「ルー語は脳トレになる!」

ということ。

しかも、なんでしょう?

「ルー語」で会話すると、自然に「笑顔」に

なっちゃうんですよね~(^^♪

 

実はルーさんにとって「笑顔」とは

「人生」のキーワードなんです。

そのお話は、後半(次回)へと続きます。

 

コロッケさんからも「普段は無口」と

暴露されていましたが、

そんな素顔のルーさんにも迫っていきますよ~!