11.15 OA Mr.バイタリティー!川合俊一さんご登場!

2016-12-04

 

男子バレーボール界のプリンスとして一世を風靡した

スーパースター!

男子バレーボール 元日本代表!

川合俊一さんをお迎えしてのネバギバ!!!

やはり…大きい!w

「飲み仲間」がやって来てかなり嬉しい~コロッケさん!

そして、カラダも心もデッカイ…川合俊一さん!

アシスタントの坂本梨紗さん

今日は、思いっきり三角形?な3ショットが完成です!

 

 

1980年代から90年代…

ワールドカップ、世界選手権、そしてオリンピック…

バレーボール会場には多くの女性ファンが駆けつけ

黄色い歓声と熱気に包まれておりました。

そして、その熱い視線の先に君臨していたのが

川合俊一さんです!

大学時代から日本代表選手として活躍され、

1989年には日本代表の主将に。

川合さんが所属されていたチームの練習場には

駅から練習場まで、人、人、人で

埋め尽くされるくらい…本当に大人気だったんです。

 

 

 

今週は、ご挨拶トーク代わりに

当時の「モテ伝説」などもお伺いしましたが…

例えば、バレンタインデーの時には

トラック4台分のチョコレートが届き、

寮には「チョコレート部屋」まであった、とか。

カーテン越しにトイレも覗かれちゃう?

など、色々な伝説を教えていただきました。

 

 

 

そして、川合さんを語る上で外せないのが

どんなに激しい試合をしても

決して崩れない「完璧なヘアースタイル」!

何でも川合さん…ご自身のスタイルだけでなく

当時のチームメイトの分まで

ヘアーセットしてあげていたそうです。

(さすがです!)

 

そんな華やかなイメージのある川合さんですが

本当は「囲碁か将棋クラブ」に入りたかった、

という意外なエピソードも。。。

とは言え、素晴らしい高身長を活かすスポーツを

ということで始めたバレーボールなんですが

(ご存知の方もいらっしゃると思いますが)

潔癖症だった川合さん、

「バレーボールは汚い」

と感じていたそうです(笑)

(ちなみに潔癖症は過去のことで

今はかなり大らかになったそうですよw)

 

 

コロッケさんとは古くからの「飲み友達」

ということで息もピッタリ!な感じでしたが

今回お会いするのは10年ぶり?

とのことで、

終始、とても嬉しそうなコロッケさんが

印象的でした。

 

現在、川合さんはバレーボールの解説者をはじめ

キャスター、タレントしてご活躍されていますが、

実はタレント活動を始めたのは

ある理由があったから、なんです。

 

次回も引き続き川合さんをお迎えしまして

その「理由」をはじめ、

プライベートのお話なども伺ってまいります。

 

それにしても…川合さん、、、

(コロッケさんもおっしゃっていましたが)

本当に変わらない!

イキイキとしていて、バイタリティー溢れる方、

という印象でした。