2017大予言!?都内占いカフェ巡り。|旅人:小林千鶴

2017-01-06

2017年の干支が「酉」・・・

それじゃ~、2017年占う企画、小林千「鶴」でいっか!

的な理由で、今回旅をさせて頂いた、

名前の中にトリがいる、小林千鶴です。

 

改めて今回のテーマは


「2017大予言!?都内占いCAFÉ巡り!」


新しい年を迎えるにあたり、皆さんはどんな思いを抱いていますか?

希望?期待?不安?悩み?

色々あるかと思います。

じゃ~占いでも参考にしてみようというとき

初めてで、どんなところかちょっと不安、緊張しちゃう~なアナタ!

大丈夫です!!気軽にいける占い、ご紹介しちゃいます♪

今、お茶も占いもできるカフェがあるのご存知でしたか?

お茶を飲んでリラックスしながら、占いもできる!!!

ということで、2017年どんな年になるのか

都内占いCAFÉ巡りの旅、お届け致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にやってきたのは恵比寿

恵比寿は中学生のときの通学路でしたので

13才頃の私をふと思い出しまして・・・

29才独身になるなんて想像していなかったな~・・・

占う前になぜかセンチメンタルになる私・・・笑

 

一軒目は、駅から歩いて2分程の場所にある隠れ家的な占いカフェ。


「占いカフェ 漆」

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?ここ!?ビルの2階!?

入り口に割烹料理屋さん風の暖簾がかかっており、

ぱっと見るだけでは、なかなか気づくことが難しいかもしれません。


中に入ると・・・なんともシャレオツなBAR!!!

美味しそうなウィスキーがズラリ並び、ピカピカに磨かれたグラスが輝く。

カウンターには透明な瓶に入った数種類のハーブ。

ここは昼間、CAFÉ&占いを楽しめ、夜はBARに大変身するお店なんですよ。


占い師の杏結未さんに、美味しいハーブティーをいれて頂きました。

ローズや、ラベンダーなどの乙女な香りをうんと堪能して、

心も体もリフレッシュ!

杏結未さんは、カルチャースクールの講師としてもプロの育成も務める、占い師歴20年のベテランです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~驚きの連続でした笑

生年月日、名前を書いただけなのに、バシバシと言い当てられてしまい

スタッフさんも、私のマネージャー・もっちーも大爆笑。

とにかく私は騙されやすいそうです。気をつけます(泣)

そんな私の2017年のテーマは「チェンジ」

YES!ICANな精神で、騙されないように頑張らねばです。

恋愛、仕事、健康・・・気になることがあれば全部答えて下さいます。

向き不向きな方角についてもアドバイスして下さったので

その辺りも気にしつつ、酉年エンジョイしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてやってきたのは、広尾。

まさに、私の中学高校の母校のあるエリア。

不思議なご縁を感じながら、広尾の街を歩いてやってきたのは


「ARASHIARTSALON」

 

 

 

 

 

 

 

 

日本唯一の本格ペルシャコーヒー占い専門店です。

コーヒー占い・・・はて?さて?なんのことでしょう。

古代中国茶占いをルーツに持つコーヒー占いは

トルココーヒーの飲んだ後の、コーヒーのかすでできる形から占うんですって。

面白い占いですよね~!!!


店主のアラシ ヴァルズダリさん

作法を教えて頂きながら、まず淹れたての美味しいコーヒーを頂戴しました。

 

コーヒー豆を細かい粉状にしたものを煮出して

フィルターなどかけずに、粉が沈殿するのを少し待ってから頂くのですが

その待ち時間にコーヒーのいい香りが店内を優しく包み込んでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ある程度まで飲んだあとに、カップをソーサーの上にひっくり返します。

しばらく置いて、下にたまっていた沈殿物がカップの中で模様がつくのを待ちます。

そしてカップの中身をみて、アラシさんが柔らかい口調で聞きたいことを

そのコーヒーの模様から紐解いて下さいます。

ニコニコ笑顔で


「恋愛、大丈夫ぅ???」と聞かれたときは笑いました。

どうやら、私、薄い壁を作りがちなんだそうです。


「でもまぁ、薄いからね!」とアラシさん。

薄いって・・・笑

そんなこともコーヒーで分かっちゃうのかい!?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。アラシさんいわく浮気してるしてないとかも分かるそうなので

心当たりある方はお気をつけなすって。

たまにご夫婦で占われて、その後電話で

「今度は一人で占い行きますので」と改めて来られる方とかもいるそうです。

人に聞かれたくないことの一つや、二つ、誰しもありますよね~きっと。

本気で占ってほしい方は、一人で行くことをオススメします。

 


さて、最後にやってきたのは高田馬場

まさかの、また母校(大学)のある場所。

このキキタビロケにちょっとしたミラクルを感じつつ

駅を背にして歩いて5分ほど。


「神々の森神社CAFE」

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた驚きでした。

駅を降りて、居酒屋、ラーメン屋、スーパーなど立ち並ぶ中、

何の変哲もないビルの中に?神社?!

恐る恐る階段を上がると、入り口が鳥居のようになっていて

扉を開けると、ビルの中に小さな小さな神社がそこにありました。

ビルの中に砂利がしかれ、歩いている感じ、足元の雰囲気、まさに神社。

店内に本当の神社が存在する、なんともスピリチュアルなカフェですよね。

もちろん参拝もできますよ。

そして、入場料500円を支払えば20種類のお茶が飲み放題。

私が頂いたのは、栗の紅茶。鼻に抜ける香りが、まるでモンブラン!

飲むスイーツという感じの、素敵な紅茶を堪能しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

森をイメージした店内には、しっかりと資格をもった神職、カウンセラーのスタッフもいて追加料金を払えば占ってもらえます。

神社での、古来からの伝統的な神事をもとにしたカードや、流れを見る方法で占います。こうした占いを「神事占(しんじせん)」と呼んでいるそうです。


占って頂いたのは北澤礼詞さん。

占った結果として必要な時はお祓いを行うそうなんですが・・・

私は、お祓いの必要は、ありま・・・・せんでした~(かなり本気で安心)

 

 

 

 

 

 

 

 

カードはタロット占いのような形式で、表に出てきたカードの意味や位置をくんで

過去、現在、そして未来を見て頂く形でした。

更にそこから今必要なことメッセージで教えて頂けます。

 

占いを久々にしてみて

今までの自分の再確認、再発見ができたと思いました。

占い師さんからかけて頂いた言葉をきっかけに

ちょっと頑張ってみようかなと背中をおしてもらえたり

ここは気をつけようと思ったり、きっかけを沢山頂くことができました。

それを実行する、信じるかはもちろん個人の自由ですから

咀嚼して、それぞれがそれぞれの楽しみ方で楽しんで頂くことが一番かと思います。

 

皆さんは今回ご紹介した占いCAFÉ、気になったお店はありましたか?

今まで占い経験の無い方も、占い好きな方にとっても

ぞれぞれ個性豊かなユニークなお店だと思うので

2017年のヒントをお探しの方は参考になさって下さいね。

お茶することがお好きな方も、お茶のついでに

お友達・恋人・家族とご一緒に占いをして、

新たな風を吹かしてみるのもいいかもしれません。

 

改めて2017年、酉年もどうぞキキタビを、どうぞ宜しくお願い致します!

リスナー皆様にとって素敵な年になれるように

これからもラジオを通して、楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。

 (ネット局が増えますように・・・)

 

ここまでのお相手は騙されやすい旅人・小林千鶴でした!

2017年も一緒に楽しくラジオの旅、しましょうね~!