第71回 TKO 木下隆行さん①

2017-02-05

ゲストは、TKOの木下隆行さんです。

 

1972年、大阪府出身。

お笑い芸人としてももちろん、

俳優として映画・ドラマでも活躍されています。

 

TKOとして25年間、コント一筋で活動されています。

「漫才のやり方がわからないですね(笑)

ヒゲつけるとかして。照れ隠しから始まったんですよ。

4人兄弟の末っ子で、木下家で一番

大人しい子だったので、親が一番びっくりしてますね。」

現在でも、2ヶ月に1本は新作コントを生み出し、

定期的に舞台をやられています。

 2月25日にも、新宿角座にて、新作コント披露されます。

舞台の詳細はこちらから

 

 

さらに現在は、人気ドラマ、チームバチスタシリーズや、

半沢直樹にも出演され、俳優としてもご活躍です。

最初俳優としてのオファーをしてくれたのは、

三谷幸喜さんだったそう。

「爆笑レッドカーペットに出た翌日に、三谷さんが新聞で

”僕がやりたい事を1分半でやっている。脅威だ”って

書いてくれたんですよ。嬉しくて手紙書いたんです。」

 

その後、三谷さんが映画の告知で爆笑レッドカーペットに!

目の前でコントをし、楽屋に挨拶に行くと、

次の作品での出演をその場でオファーされ、

映画『ステキな金縛り』に出演を果たされます。

 

「幸いな事に、25年コントやってきているのが

活きたのかもしれませんね。相方とやってきた事が、

たまたま三谷さんと合致した、という感じで」

 

大好きだというサザンオールスターズの中でも

元気になる曲、”東京VICTORY”を選曲していただきました。

 

昨年からは、ファッションディレクターとしても活動され、

ブランド『BUCCA 44』を立ち上げられました。

「服のブランドで、WEGOの社長さんとプライベートで

仲が良くて、何か一緒にせえへんか~ってなって。

でも僕が普通の服出しても仕方ないし。

そこで、僕が着れるような服、

”ブッカブカ”の服を作ろうってなったんです。

その時44歳だったので、

”シアワセ”って意味も込めて BUCCA44になりました」

サイズは、M~5XLまでの展開で、

コンセプトは、木下さんご自身が着たいもの。

自身でもモデルを務め、今後も新作の写真が増えていきます!

 

今年に入ってInstagramを始めたばかりの森麻季。

今回は、交友範囲が広く、おしゃれな

Instagramをされている木下さんに、

チェックしていただきました。

「これは、僕は見たくなるInstaですね。

目についた興味あるものを撮っているのがわかるし。

いいですね~実際料理も。そういうの出てきてますね。

 

たま~に、可愛い顔、出てますよ(笑) いいですよ~たまにで(笑)」