2017.0509 OA ゲキアツな 芝居論、続きます! 佐藤B作さん~後編

2017-05-15

 

先週に引き続き…

コロッケさんと「息」もピッタリなトークを

披露して下さいました

佐藤B作さんをお迎えしてのネバギバ!

 

 

相棒「助さん」と一緒で本当に楽しそうな「格さん」

コロッケさん!

そして、、女性の話になるとやはり楽しそう?な

佐藤B作さん!

さらにアシスタントの坂本梨紗さん!

今週も愉快な3ショットが完成いたしました~(^^♪

 

 

さぁ、今週も引き続き…舞台まわりを中心とした

面白トークが炸裂しておりましたが、、、

まとめますと、

コロッケさんは舞台袖でも大暴れしている

ということですね(笑)

百戦錬磨と思われるB作さんは、

本番前は常に緊張されているようで、

緊張をほぐす為に、これまでお世話になった皆さんのこと、

そして「四股」を踏んだり…と、

気合を入れているそうなんですが、

そこへ、お構いなしにやってくるのが

モンスター:コロッケさん!

緊張をされている方をよそに、

はしゃぐだけはしゃぎ、騒ぐだけ騒ぎ、

涼しい~顔をして舞台へと出てゆく!

というありさま。

B作さん曰く、

「あーいうの、本当に信じられないんだよね~(笑)」

とのことでした。

 

 

名古屋の中日劇場でも…

そんな感じなんでしょうね(笑)

 

 

でも、コロッケさんが思わずはしゃいでしまうのは

B作さんのような素晴らしい役者さんと

舞台に立てるのが嬉しくて嬉しくて仕方がないから!

という想いも伝わってきました。

(お話を聞いていると、コロッケさんがB作さんのことを

どれだけ好きなのか、本当にわかりますwww)

 

 

という、コロッケさんも愛してやまない、

エロかっこいい~佐藤B作さんのネバーギブアップとは、、、

「地元・福島の仲間たちが頑張っている姿」

 

ご存知の通り、B作さんは福島県のご出身。

福島の温泉地で生まれ育ったといいます。

徐々に復興は進んでいるものの、

やはり我々には伝えられていない苦しい状況も

続いているようで、

そんな地元の仲間たちの「頑張っている」姿こそが

B作さんにとってのネバギバになっているようです。

どんなに辛いことがあっても

「地元の仲間たちはもっと苦しい!

もっと頑張っているんだ!

それに比べれば、自分のこの辛さなんて…」

と思い、頑張っていこうと思えるとおっしゃっていました。

 

 

暮らしている場所は遠く離れていても、

常に「心の支え」になっている…という絆、

ステキですね。

きっと地元の方も、B作さんの御活躍を見て、

「頑張るぞー!」と思っているのでは

ないでしょうか?

 

 

2週にわたり…笑いあり、そして素晴らしい役者トークあり

とても楽しいお話をありがとうございました。

 

 

佐藤B作さんはコロッケさんとの「助さん・格さん」を

終えた後は、女優・大地真央さんと共演!

7月7日(金曜日)からおよそ1ヶ月

東京・明治座で上演となる舞台

「ふるあめりかに袖はぬらさじ」にご出演されます。

(どうやら「助さん・格さん」の舞台とは

180度違う作風なんだそうで…B作さん曰く

「自分が何やってんだか、よくわかんないよ」

とのことです。笑 ですよね?)

 

詳しくは「明治座」のホームページをご覧ください。

 

 

佐藤B作さん、これからもエロかっこい~~い

オジサマでいて下さいね♡