第96回 田中律子さん②

2017-07-30

ゲストは、田中律子さんです。

 


朝起きたらまずベッドの上でもヨガをするという田中さん。

「やることで、細胞が元気になる感じするし、

呼吸も深くなるからね!ストレッチ感覚で、寝る前もやる。」


元気印の田中さんですが、子供の頃は人見知りで

おとなしい子だったそう。

「小学校の時と、今も身長が一緒なの!

周りの子達より大きいし、髪の毛長くて大人びていて、

買い物すら恥ずかしくて弟連れて行ったりして。」

一家全員美容師で、将来は美容師になるとおもっていたそう。

そんな中、12歳でスカウトされ、芸能界デビュー!


「週末だけの撮影とか、バイト感覚で始めましたね。

でも、CMとか雑誌に出ていた中でも、それでも美容師になるって思って

専門学校行かなきゃって思ってたんだよね~

でも、そろそろ辞めようかなって思っているといい仕事がきて、

今もまだ続けているってかんじかな。」

楽曲も3ヶ月に1度発売され、学業と芸能界の仕事の両立は、かなりハードに。


今週の1曲も、Jack Johnson! 『Upside Down』 でした。


田中さんの娘さんは、高校入学とともにロンドンへ行き、

先日高校を卒業しました!おめでとうございます!

「最初、全然英語喋れないまま行ったの。だから、

泣いて帰ってくるんじゃないかって思ってたんだけど頑張って。

卒業しましたよ!大学も向こうの大学に入学することになりましたね。

3年でこんなにペラペラになるんだ~って思って。」

現在は、帰国中。2人の時間を大切にしているとか。

子育てでは、子供の意見を聞くことを大事にしていたそうで、

やりたいことを優先してあげたい、と感じていたとか。


お母さんでもあり、女優、タレント、そしてNPO法人の理事長など

パワフルに活動される田中さんの元気の源は、”自然”。

「海に行けば元気になるし、そこで遊ばせてもらっているし。

だからこそ、今自然に恩返しができるように活動もしているかな。

私、60歳になったときに、真っ赤のビキニでサーフィンするのが目標なので、

身体も大事に、元気でいれるようにがんばります!還暦~って叫びたい(笑)」


2週にわたり、ありがとうございました!