2017.7.18 OA 役者は「待つ」のが仕事! 俳優・八嶋智人さん~後編

2017-07-21

 

先週に引き続き、俳優・八嶋智人さん

お迎えしお送りしましたネバギバ!

今週も、やはり「メガネ」の話題でチョット盛り上がった3人。

コロッケさん、八嶋智人さん、

そしてアシスタントの坂本梨紗さん!

楽し気な3ショットが完成です!!!

 

 

コレクションは、およそ70本~という

メガネ男子の八嶋さん。

2004年には「日本メガネベストドレッサー賞」

受賞されているんです……が、

それをやや羨んでいたのがコロッケさん。

「俺だってずっとメガネをかけているのに

なーんで選ばれないんだろう?」

とのこと(笑)

(関係者の皆様、ぜひともご検討を!)

 

 

ドラマや映画では、とてもコミカルな

明るいキャラを演じられている八嶋さんですが、

プライベートでもそのキャラは健在!?

完全オフの日は息子さんと遊ぶことが多い

とのことですが、

どうやら「子分」のようなパパ…なんだとか(笑)

八嶋さんがパパって、、、

何だか楽しそうでいいですね~(^_-)-☆

 

 

つい先日、大阪でも公演が行われていましたが、

八嶋さんはご自身の劇団「カムカムミニキーナ」

1990年に旗揚げ。

ドラマや映画のお仕事と並行して

勢力的に行っています!

 

そして、この秋は…アントン・チェーホフ作

舞台「24番地の桜の園」にもご出演が決定!

こちら、串田和美さんが演出・脚色・美術も

手掛けられる話題作となっています。

まだお稽古などは始まっていないようですが、

「万年大学生」を演じられる八嶋さんに

是非ご注目を!!!

 

この舞台は、東京、松本、そして大阪でも

上演となります。

大阪公演は、12月8日(金曜日)から10日(日曜日)までの

3日間。

森ノ宮ピロティホールにて上演となりますので

チョット先になりますが、

忘れずにチェックして下さいね!

(大阪公演のチケットは9月10日・日曜日の午前10時から

発売開始となりますー!)

 

 

さぁ、2週にわたりご登場していただきました、

俳優・八嶋智人さんのネバーギブアップ、、、

それは…

「仕事があるということ」

 

実は事前アンケートに

「Q:今後、演じてみたい役柄、出演してみたい作品は

何かありますか?」

という質問をしたのですが、それに対して八嶋さんは

「待つのが仕事なので、こちらからは望みません」

との回答が返ってきました。

この言葉は、まさに…

八嶋さんの中にある、確固たる「役者魂」のような

力強さであり、

だからこそ、どんな作品にご出演されても

必ず「足跡」を残していく…

多くの方の「記憶に残る演技」が出来るのではないか、

そんな風にも思えた言葉でした。

 

 

八嶋さん、2週にわたり色々なお話を聞かせていただき

本当にありがとうございました!

 

八嶋さんの最新情報は、

オフィシャルサイト、そしてTwitter

是非ご覧ください!