2017.0829 OA 夢は「歌人になること」 経済アナリスト・森永卓郎さん~後編

2017-09-02

 

先週に引き続き、

経済アナリストの森永卓郎さんをお迎えして

お送りしました!

何故かみんなで「ジャガー」ポーズ!?

コロッケさん、森永卓郎さん、アシスタントの坂本梨紗さん

猫か、ジャガーか…!?

それは皆さんの判断で、、、という3ショットでした~

 

 

さぁ、経済アナリストとして、

また情報バラエティ番組のコメンテーターとして

日々、多くのメディアにご登場されている

森永さんですが…

 

(ご存知の方も多いと思いますが)

森永さんは、、、芸能界屈指の「コレクター」

なんです。

昔なつかしい~ミニカーをはじめ、

アイドルグッズ、

(先日お越しいただいた、やくみつるさんにも

負けないくらい)の品ぞろえ(笑)

しかも、それらを展示するために

埼玉県所沢市に「B宝館」をオープン!

噂によれば、海外からお客様もいらっしゃった

こともあるんだとか。

 

 

ちなみに、今…コレクションしているものは

各都道府県・自治体が発行している

「水道」のステッカーなんだそうです。

(理由は、その自治体によってデザインなどが

違うので集めてみたくなった、とのことです)

 

 

聞けば聞くほど、面白すぎる森永さん。

そんな森永さんのネバーギブアップは、、、

「夢を持ってはいけない。

持っていなければならないのは

“タスク”である!」

 

タスク、いわゆる「自分がやらなければいけない

仕事」のこと。

 

 

「夢は持ってはいけない」というのは

今、出来ることを一つ一つクリアすることで

それがやがて「夢」へと繋がってゆく

という意味です。

 

 

経済アナリスト、森永さんらしい

ネバギバだと思います。

 

 

が、タスクをクリアすることで

「コレクション」に繋がる、

ともおっしゃっていましたね。

森永さんにとって「夢=コレクション」

なんでしょうか?(笑)

 

 

また華麗なるコレクションのお話、

聞かせて下さいね。

 

 

という森永卓郎さん。

これまで著書もたくさん執筆されていますが、

最新著書は、角川新書から出版されている

「消費税は下げられる!

借金1000兆円の大嘘を暴く」です。

(タイトルからして興味を注がれる1冊ですね)

是非、ご覧になって下さい。

 

 

そして、噂のコレクションが一同に展示されている

「B宝館」

場所は埼玉県所沢市になります。

現在は毎月第一土曜日のみの営業となっていますので

お出掛けになる際は、

森永さんのオフィシャルサイトを

チェックして下さい。

 

 

森永卓郎さん、

2週にわたり本当にありがとうございました。