2017.0926 OA 4人のお孫さんにメロメロ♡ 具志堅用高さん~後編

2017-10-05

 

先週に引き続き、ボクシング元WBAライトフライ級

チャンピオン!

具志堅用高さんをお迎えしてのネバギバ!

今週はファイティングポーズで!

コロッケさん、具志堅用高さん、

そしてアシスタントの坂本梨紗さん。

コロッケさん、何気にキマッてるね!な3ショットが

完成です~(^^)/

 

 

現在、後進の指導をはじめ、

タレントとしての活動…

とにかく大忙しな具志堅さんですが、

プライベートでは4人のお孫さん

(しかも全員女の子)の、優しいジイジ。

 

「何をされてもいい!」

と言ってしまうほど、

お孫さんにはメロメロという感じでした。

何でも、お孫さんが登校する姿を

遠回りして見ている!?

…まるで「はじめてのおつかい」みたいなことも

しているんだとか。

 

微笑ましいですね♡

 

また、トレードマークの「アフロ」についても

お話して下さったんですが、

アフロにした理由は

「ディスコブーム」に影響されて、とのこと。

でも時々、虫が入ってきて困っている

というエピソードも披露して下さいました。

 

そして、現役時代のエピソードも秀逸でした。

銀座のホステスさんの名刺とお顔を覚えるのに

一時間かかった…とか、

さらに、人生最大のターニングポイント、

「世界チャンピオンになった時」

のお話もしていただいたのですが、

チャンピオンになったら、

色々なところに行って、美味しいものを食べて

女性にもモテる!

だから練習も楽しかった!!!

などなど… お茶目すぎるエピソードの数々。

 

いや~。

この2週間、本当に笑いました!(笑)

 

独特の間合いと、あのゆったりとした口調で

物まねモンスターのコロッケさんをも

泣き笑いさせてしまう、

具志堅用高さん!

そんな具志堅さんのネバーギブアップとは…

 

とにかく、あきらめない!

 

…まんま、です(笑)

 

実は、事前のアンケートでは

「家族。孫もたくさんいてとても癒しになっている。

頑張ろうと思える。」

と書いて下さったんです、、、

でも、いざ番組内で伺ったネバギバは

「とにかく、あきらめない」

でした(笑)

 

 

いいんです、それが具志堅さんです!

 

 

さぁ、そんな素直でお茶目な具志堅さんですが

2015年に国際ボクシング殿堂入りを果たしたことを

記念して、とってもタメになる本を出版されています。

宝島社より絶賛発売中~

「具志堅良好!語録」

番組でも披露して下さったお茶目なキャラクターからは

想像できない、厳しい道のりを歩んでこられた

チャンピオン・具志堅さんの人生から編み出された

<具志堅流・哲学>が満載の一冊です。

心を前向きにしてくれる名言から、

天然おもしろ迷言?エピソードなど

最近元気が足りないな~と感じている皆さん、

是非ご覧になってみて下さい。

 

 

そして、白井・具志堅スポーツジムから誕生した

比嘉大吾選手の

「WBC世界フライ級初防衛戦」が

10月22日(日)東京・両国国技館で行われます。

比嘉選手は、デビューから13戦連続KO勝ちで

世界タイトルを獲得した選手。

具志堅さんも比嘉選手のお話をされている時は

思わず「チャンプ」の目になっていました。

ボクシングファンの皆さん、

是非ご注目を!

 

 

その他、具志堅さんの最新情報は、

オフィシャルサイト、そしてジムスタッフの方が

ツィートされているTwitterをご覧下さい。

 

具志堅用高さん、

2週にわたり本当にありがとうございました!