2017.1121 OA ターニングポイントは日本にやってきた時 ラモス瑠偉さん~後編

2017-11-26

 

先週に引き続き、、、

コロッケさんと「シラフ」で会うのは初めてかもしれない!?

という、ラモス瑠偉さんをお迎えしてのネバギバ!

さすが“夜のお友達”…かなりの仲良しショットです♪

ラモス瑠偉さんを囲んで、コロッケさん、

そしてアシスタントの坂本梨紗さん。

愉快な3ショットが完成しました!

 

 

ラモス瑠偉さんが日本にやってきたのは

かれこれもう40年も前のこと。

当時、川崎市で暮らしていたというラモスさんですが、

近所に撮影所があったことで、

サムライの恰好をした役者さんたちが

バスに乗っているところを偶然に目撃!

それが役者さんだとは知らず、

ブラジルのお母さんに早速電話をし、

「お母さん!サムライがバスに乗ってたよー」

と報告したといいます(^^♪

 

 

とんだ誤解です(笑)

 

 

そんな面白話もたくさん飛び出した今週でしたが、

やはり最初はかなりのホームシックにかかったそうで

それを和らげてくれたのが、

何を隠そう… 日本①熱いサッカー解説者、

松木安太郎さんだったそうです。

松木さんには、赤坂や原宿…

日本の楽しい~場所に連れていっていただき、

(もちろん独身時代の過去話ですが)

ナンパしまくり?の日々を過ごしていたとか。

あ、もちろん練習や試合以外でのお話ですw

 

 

そのような楽しい時間も過ごし(笑)

徐々に日本での生活が楽しくなっていった

ラモスさん。

「ターニングポイントは?」という質問にも

「日本にやってきた時」とおっしゃっていました。

とにかく日本で成功をして、

ブラジルのお母さんに親孝行をしたかった、

その一心だったそうです。

ラモスさんのお人柄が伺える一言だったと思います。

 

 

終始、コロッケさんとの気心知れたトークで

スタジオが笑いに満ちた2週間でしたが

どんなテーマにも丁寧に応対して下さった

ステキなラモス瑠偉さんのネバーギブアップ、

それは…

 

「親孝行、そして恩返しをすること」

 

モスさんの心の中には、

常に故郷ブラジルにいる大切な家族であったり、

これまで支えてくれた仲間であったり、

そして先日ご病気になった時、

献身的に支え励ましてくれた大切な人であったり、

とにかく「周りの人、仲間」に対する感謝の想いで

溢れています。

 

 

これからも自分を必要としてくれる人達の

期待に応えていきたい!

そんな力強い目標もお話して下さいました。

 

 

サッカーを愛し、引退されてからも

アスリート魂を決して忘れないラモス瑠偉さん。

現在も引き続き、未来のサッカー選手たちを

育成すべく「MESSE!フットサルスクール」にて

ジュニアスクールのコーチもされています。

大阪でも月に2回くらい、スクールが開催されて

いるそうなので、

ご興味のある方は、スクールのホームページを

是非ご覧ください。

 

 

そしてラモス瑠偉さんの最新情報は、

オフィシャルサイト、ブログ、インスタグラムを

チェックして下さいね!

 

 

ラモス瑠偉さん、

2週にわたり本当にありがとうございました。