2017.1205 OA プライベートではお孫さんにメロメロ♪ 松木安太郎さん~後編

2017-12-12

 

先週に引き続き、激アツなサッカー解説者、

サッカー界はもちろん、日本を元気にしてくれる

松木安太郎さんをお迎えしてお送りしました!

やっぱりフザけちゃった。。。

何かしないと気がすまない…左からコロッケさん、

松木安太郎さん、

そしてアシスタントの坂本梨紗さん。

今日もある意味、元気な大人たちの3ショットが完成です。

 

 

さぁ、先週はラモス瑠偉さんにポルトガル語を習っていた

など、華々しくスタートしたJリーグ創成期の頃の

貴重なお話をはじめ、サッカー解説論にいたるまで、

激アツなお話をたくさんしていただきましたが…

 

 

プライベートでは、かなり…お孫さんに「熱い」ようですw

 

 

実は放送前に「かわいいでしょ」と

お孫さんのお写真を見せていただいたのですが…

んまーーーーメッチャ可愛いです!

お孫さんのお話をする時に松木さんは

とっても穏やかな、優しい笑顔のジイジそのもの。

ホンネを言えば、お孫さんにもサッカーをやって

欲しいのかな?

そんなジイジ心を垣間見ることが出来ました。

 

 

そして、いつも元気な松木さんですが、

オフのリラックスタイムには

大好きなお酒を飲みながら、

大好きな音楽を聴く…というオトナ~な時間を

過ごされているとのこと。

何でもワインは毎日1本召し上がるそうで、

ワインの後は、ウイスキーを4~5杯、、、

とのこと。

でも、飲んだ分はしっかりデトックス!?

最近では大好きなゴルフの他に

水泳も始められたそうで、

松木さんの元気の源は、

お酒も楽しみ、カラダもしっかり動かす、

そんなアクティブなルーティーンがあればこそ

という感じがしました。

 

 

とにかく超元気で、スポーツマンらしい

清々しい松木安太郎さん。

そんな松木さんのネバーギブアップとは…

 

「酒と仲間」

 

良き友とお酒をいただく、

このかけがえのない時間こそが

松木さんのエネルギーになっているそうです。

ちなみにコロッケさん、松木さんのネバギバを

聞いた時、大きくうなずき、、、

「一緒です」

と一言。

(なんか同じ匂いがするな~と思ったのは

きっとこのせいだったのですね(笑))

 

 

現役を引退されてからも、

胸に抱いているスピリットは

ずっとアスリートな松木安太郎さん。

ニッポン代表になれた時、

「ふんばって良かった!

それが今のチカラになっている」

というお話もして下さいました。

 

 

来年はいよいよワールドカップイヤー。

松木さんの激アツで、優しい「エール」が

日本中に響き渡ることでしょう!

試合も楽しみですが、

松木さんの熱い解説も楽しみにしています。

 

 

松木さんは現在も多くのメディアにご出演され

講演会などもされています。

最新情報は、是非オフィシャルサイトをはじめ

Twitterをご覧ください!

(サッカーだけでなく他のスポーツへの応援活動も

されていますので、要チェックです!)

 

 

松木安太郎さん、

2週にわたりありがとうございました!