表参道でインスタ映えを狙え!|旅人:栗林さみ

2017-12-19

はじめまして。新人旅人の栗林さみです。

新潟出身の私。はじめての旅はおしゃれスポット表参道ということで、

キラキラすぎる!歩くだけでも目がくらみそう!

当日までドキドキしていました。

 

今回の旅のテーマは「インスタ映え」です。

 

私自身Instagramをしているのですが、

フォロワー数も「いいね!」の数も伸び悩んでまして……。

 

「インスタ映えの宝庫」

表参道ならば、「いいね!」をたくさんしてもらえるはず

 

めざせ2000いいね!を目標にしてスマホ片手に旅をはじめました。

 

 

 

 

 

 

⇒栗林さみさんのインスタグラムは、こちらから

 

 

 

 

まずは表参道交差点から神宮前交差点まで歩ました。

もうこの時点で沢山のインスタ映えスポットがありましたよ。

 

写真を撮ってInstagramにあげていくと時間がかかって、

ただ何もせずに歩くだけと比べて2倍くらい、約20分かかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この先にはどんなおしゃれスポットが待ってるんだろう……

着いた最初の目的地で、、、ずこっ!とズッコケました。

 

cafe&……スネーク!???

sweetsじゃなくて、snake!???蛇でインスタ映え!???

 

で、訪れたのは東京スネークセンター。

支配人の金子ヒサミツさんにお話を伺いました。

 

蛇がお客さんを接客してくれるというコンセプトのこのカフェ。

接客というよりは、テーブルの上のケースの中でウネウネとしているだけ。

お客さんはそれを眺めながら食べたり飲んだりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇と触れ合うこともできるということで、私も実際に触らせていただきました。

 

比較的おとなしくて色鮮やか、インスタ映えしそうな「ホオヅキちゃん」。

 

ガラスの飼育ケースのどこにも見当たらず、あれ?外に今いるのかな?

思ったらケースの隅に置かれた小さなタッパーの中に入ってました。

(心の中でええええええぇと叫びました。びっくりしたんだもの。)

 

その中で水に浸かっていた体長1mほどの赤じまの蛇。

……大丈夫だよね、ほんとに噛まないよね

手が震えるのを隠しながら、さぁゆくぞ!!

 

人生はじめての蛇は……おや。意外とおとなしい?

一瞬思いましたが、やっぱり動く。ものすごく動く。

 

私の両手にしっかりと絡みついてきます。力もあります。

そして時折頭が指の先にきたときに、

蛇のチョロチョロと出ている舌が触れるのがくすぐったいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、首巻きもチャレンジ。

のひらの時は蛇の姿がよく見えたんですが、

首に巻いた時は私からはそ姿が見えません。

だから、もう身をゆだねるしかありません。

 

時折首の後ろで蛇の体が伸縮しているのを感じながら

……何とか笑顔を作って写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめて触った蛇。

触っている間はとにかく緊張してたんですが、

手離すときになったら「もうちょっと触ってたかったな」という気持ちに。

あれ?私、蛇にハマりはじめてる??

 

 

続いては、ガラッと雰囲気を変えて

地下鉄明治神宮前駅から歩いて1分のところにある

ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)へ!

 

お店の前にはずらーーーーっと列ができてました。

ニューヨークで人気のお店が今年6月にこの場所に日本初出店して、

今話題になっているんですって。

 

お客さんは10代くらいの若い女性が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入るとお洒落な音楽に甘い香り、

カラフルな壁とずらっと並んだアイスのトッピングが目に飛び込んできます。

 

これぞインスタ映えスポット!!

ということで早速、スタッフの売島莉菜さんにアイスを作っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースとなるロールアイスを選んで、

のアイスに混ぜ込むもの、上にトッピングするもの……

選んでいたら、kikitabiのスタッフさんがそわそわしている様子。

 

トッピングも多いし選ぶのに夢中になっていて

まったく気がついてませんでしたが、もすごい時間かかってました??

(後で考えてみたら選ぶだけで10分以上かかっていたかも……)

 

スムーズにオーダーするコツは、

お店のInstagramがあってそれを参考にするといいとのこと。

なるほど(汗)失礼しました。皆さんはぜひ事前に見てくださいね!

 

そして、できあがったのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

たい焼きの存在感がハンパないです。熊が鯛をとって……るのかなあ。

「めでたい!2017」「大漁!2017」と、いろいろタイトル考えてみましたが……

いまいちインスタ映え写真にふさわしい名前が思いつきません。

 

トッピングを盛りすぎました。やっぱり先に考えてくればよかったかなあ……。

色合いと味は100点満点!と自分では思ってますが、どうでしょう??

 

 

ボリュームたっぷりのアイスでお腹が満たされたので、

今度はキャットストリートをぶらり散歩しました。

 

チェリオの飲料「ライフガード」のオリジナルキャラクター

「ウサダー」のブロンズ像がラピュタのロボット兵みたいに庭に佇んでいたり、

 

壁面いっぱいに描かれたアート作品があったり。

ここもまた、お店に入らなくても十分なくらいインスタ映えスポットがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのキャットストリートで、カワウソの写真の看板を発見。

どうやらカワウソと触れ合えるお店のようです。

本日2回目の動物カフェですが……

 

私、カワウソには思い入れがあります。

実は私にせものがかり活動というのをしていまして。

 

Twitterで #にせものがかり活動 と調べてもらうと

これまでの地道な活動の様子がご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事でもプライベートでも

いきものがかりの吉岡聖恵さんに間違われることが多くて……

その吉岡さんに似せて何かすることを

「にせものがかり活動」と呼んでいるわけです。

 

吉岡さんといえば、「カワウソに似てる」とご本人公認。

にせものとしては、ほんものの吉岡さんと同じく、

カワウソと共演してみるのが夢だったわけです!

で、その夢がついに叶いました……!

 

HARRY原宿テラス店店長の斎藤麻由さんにご協力いただいて、

動物たちと触れあわせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々六本木に世界初のハリネズミカフェとしてオープンしたHARRY。

その3号店となるこのHARRY原宿テラス店は今年8月にオープンしました。

 

ハリネズミ以外にチンチラやカワウソがいるんですが、

特にカワウソをメインに推しているということなんです。

 

まずは待望のカワウソと対面。

カワウソたちはガラスケースの中にいました。

 

他の動物と比べて牙があって危ないので、

直接、抱っこしたりすることはできないそうなんです。

 

でも、ガラスケースにあけた穴から握手をしたり餌をあげることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、餌やりにチャレンジ!カワウソは合わせて3頭いたんですが、

食いしん坊のキララちゃんという女の子ばかりが餌を食べて

他の子とはなかなか触れ合えません

 

動きも早いので写真を撮るのは苦戦しましたが、

何とかカワウソとのツーショットに成功しました。

にせものもカワウソと似てますでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてハリネズミやチンチラは抱えることもできました。

蛇の時も思いましたが、生き物との写真は対象が動くので

なかなかうまく撮れませんね。

 

何枚も写真をパシャパシャ。

厳選した写真をInstagramにはアップしましたが、成功!かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

HARRYは、動物以外の店内店外のデザインもおしゃれなので

写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコの写真、個人的にはかなり気に入ってます。

本当は彼氏彼女とで座って撮るとステキなんだろうなあ……しゅーん。

 

最後に陽の落ちた表参道に戻って

イルミネーションの写真を撮って収録は終わりー!

 

 

 

 

 

 

 

 

収録中にInstagramにアップした写真は14枚。

(収録後に4枚アップしたので、全部で18枚をアップできました。)

 

収録終了時点でダントツに「いいね!が多かったのは

表参道ヒルズ裏にある新潟県のアンテナショップ

「表参道・新潟館ネスパス」前で撮った米俵との写真でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を撮った時点では「この部分オンエアされるかなあ……」

ディレクターさんがつぶやいていたのですが、

これでカットできなくなりましたね(笑) 新潟の根性がここに……!

 

新潟出身の私としては、

「表参道・新潟館ネスパス」をご紹介できたので、個人的には満足です

 

 

 

収録終了時点では、トータルで1000いいね!くらいでしたが、

そして、その日の夜にはトータル2000「いいね!」になりました

初の1枚2000いいね!にはほど遠いですが、、、

 

そしてInstagramのフォロワーも

収録終了時点でスタート時と比べて30人くらい増えて、

収録後も着々と増えています!!!

 

これまではやっぱり写真がだめだったのね、と痛感する結果に。

このをきっかけに今後は私も「インスタグラマーです!」と胸をはれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホやカメラを片手に散策する人で溢れていた表参道。

 

このイルミネーションの季節は朝から夜までマルッと「インスタ映え」が狙えますよ!

私のように(笑)

 

インスタ映えという言葉は知っていても乗り遅れていた人も、

表参道に行けばスキルアップ間違いなしです。ぜひ足を運んでみてくださいー!

 

ああ、楽しかった表参道の旅。ビバ、インスタ映え!

また個人的にも遊びに来ますー!

 

 

 

 

 

 

⇒栗林さみさんのインスタグラムは、こちらから