2017.1226 OA 笑う門には、、この人が! 松本明子さんご登場!

2018-01-12

 

2017年ラストを締め括って下さるのは、

とにかく明るい、

そして、この方の笑い声を聞いているだけで

「福」が訪れそうな?

松本明子さんです(^o^)丿

左から、アシスタントの坂本梨紗さん。

そしてコロッケさん、松本明子さん…仲良し「師弟」コンビ?

による楽しい~3ショットが完成です。

 

 

現在、ラジオのパーソナリティーをはじめ

バラエティ番組や情報番組のコメンテーターなどなど

とにかく幅広くご活躍中の松本明子さん。

 

 

お若い方はご存知ないかも知れませんが(笑)

松本さんは、バリバリのアイドルだったんですよ!

歌手デビューの登竜門と言われていた、

あの「スター誕生」第44回決勝大会で見事合格。

(ナント、同じ大会には徳永英明さんや本田美奈子さんも

いらっしゃったとか…)

そんな正統派アイドルとして華々しくデビューを飾るも、、

これまた若い方はご存知ないかも知れませんが

芸能史に刻み込まれた「四文字言葉事件」

というものが勃発し、

(しかしながら、これは松本さんのせいではなく、

悪ふざけしたオトナたちのせいですw)

それを機に、アイドルからバラエティーへ。

 

 

そして、およそ30年ほど前に

「ものまね王座決定戦」に出場した際、

松本さんが“師匠”と仰ぐ、

コロッケさんと本格的に出会います。

ナント、本番直前にコロッケさんから美空ひばりさんの

モノマネを伝授された、ということで…

今週は、そんな当時の思い出話などでも盛り上がって

いました。

 

 

しかしながら「四文字言葉事件」で、

打ちひしがれていた時、

泣きながら電話をした松本さんに対し、

お母様の言った言葉が、本当にかっこよかった~

「良かったやん!ここからは人生楽しいよ~

何でも出来る! ピンチをチャンスに変えな~!」

 

なんてステキなお母様でしょう!!!

 

 

そんな懐の大きなお母様に育てられたからこそ、

今の明るい松本さんがあるのかも知れませんね。

 

次回は、2018年第1回の放送となりますが

引き続き、松本明子さんをお迎えして、

とにかく明るい放送をお届けしていきます。

 

まさに「笑う門には福来る、

松本明子さん来たる」

といった感じでしょうか。

お楽しみに!