東京ディズニーリゾート35周年!~ドキン的ディズニー満喫術~|旅人:ドーキンズ英里奈

2018-05-02

年間10回以上はディズニーに足を運ぶわたくし、ドーキンズ英里奈が、35周年イベントの情報と、ディズニーの楽しみ方を伝授しちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

4月16日から始まった35周年イベント。

周年イヤーはファンもワクワクのお祭りイヤー!今回は「ハピエストセレブレーション」がテーマで、パーク内がお祝いムード満載です!

 

では、さっそく行きますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、メインエントランスを抜けて、ワールドバザールの中へ。

 

目に入ってくるのは、通りの中央にある、高さおよそ10メートルのモニュメント

「セレブレーションタワー」

 


このタワーには、9つのミッキーマウス像が置かれているのですが、なんと!これまで東京ディズニーランドで開催してきた周年の特別なコスチュームや、東京ディズニーシーグランドオープン時のコスチュームなどをミッキーが身にまとっていて、歴史を感じます!たまらないよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてパークの中に入りまして、次に私向かったのは、ポップコーンワゴン!

ディズニーといえば、ポップコーンも外せませんよね!

35周年記念のポップコーンバケツも出ているということでさっそくチェック~♪

 


ななななんと!


35周年の記念バケットはミッキーがどーん!大きなクラッカーをもっています。こんなに大きなフルサイズのミッキーがバケットにいるのは珍しい!レア!レア!

ぜひみなさんも、首から下げちゃってください!


ちなみに、ランド内・シー内にはさまざまな味のポップコーンがあるのですが、私のランドのおすすめポップコーンは、しょうゆバター!あとはハニー味もランド限定なのでおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて続いては~東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”オープニングを飾る、祝祭感あふれる華かな昼のパレード「ドリーミング・アップ!」


『ファンタジア』や『美女と野獣』、『ピーター・パン』、初登場の『ベイマックス』など、ディズニー映画の夢にあふれたイマジネーションの世界が、驚きに満ちた色鮮やかなフロートになって登場しています。ノリノリの音楽に踊りながらも、目はキャラクターたちを追っかけてきょろきょろきょろきょろ、忙しいです!笑


中でも一押し!とんでもなく可愛かったのが、、、プーさんとピグレット!!!

2匹で一緒になって振付を合わせて踊ってるの!右と左に交差しながら動いたり、隠れてはひょこって上下にぴょんぴょん。さらに!手をパタパタさせて蜂のダンス!!!これが何より可愛かったです。萌えました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、グッズのチェックもしますよ~!

たくさんの種類のグッズがででいるので、私がピックアップしたものをご紹介します!

まずは、Tシャツ!カラフルなリボンとキャラクターたちのイラストが描かれたポップなデザインとTシャツを私はセレクト!そして、おそろいのデザインのパーティーハットがついたカチューシャもつけます!さらに~首元に着けられる蝶ネクタイも装着~!

 

さらにさらに~ぬいぐるみバッジ通称=ぬいばもチェックしますよ~!

今回の衣装のテーマが、実はリボンなんです。放送の中では波みたいな模様!といっていましたが、リボンを使ったいろいろなデザインになっているんです。

 

ぬいぐるみバッジというだけに、ぬいぐるみの裏に安全ピンがついているので、身に着けることもできますし、カバンにもつけることができるので、とっても人気です。限定のデザインなので、お気に入りのキャラクターのぬいばをぜひゲットしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回の周年グッズで一押しなのが、ペンダント型の「ハピエストメモリーメーカー」。首から下げてパークを巡ると、あちこちでミッキーたちからのメッセージを聞くことができるというアイテムです。


こちらは、ランドでもシーでも使えるので、パーク内を歩きながらミッキーのモニュメントを探す、ワクワク感いっぱいです。モニュメントのシチュエーションにあわせたミッキーの声が聞こえるので、ミッキーと一緒のパークを楽しんでいるみたいで、うれしくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでドキン的ディズニーの楽しみ方を3つ!

 

その1:ドアを探せ!

パーク内にはとってもかわいいドアや扉がたくさんあるのです。開かないドアを見つけて、その前で演技しながら写真を撮るのがおすすめ!特にトゥーンタウンは大小さまざまなドアがあるので良いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

その2:ディズニーうんちく!

エリアごとにさまざまな音楽が流れているのですが、じつはエリアとエリアの境目では、滝の音、水の音などで音をかき消しているんです!

 

その3:ペンを持ったキャストを探せ!

パーク内で案内をしているキャストさんに誕生日であることを告げると、誕生日シールをもらうとこができるのですが、その時に、腰ポシェットにカラーペンをいれているキャストさんに話しかけるのがおすすめなんです。カラーペンを持っているキャストさんに誕生日シールと頼むと、ディズニーキャラクターの絵をかいてくれることが多いのです!!より、スペシャルな気分になれるので、ぜひカラーペンを持っているキャストさんを探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、続いてはグルメ!


まずは、「スウィートハート・カフェ」で楽しめる35周年メニューからご紹介します。

いろんなパンが売っているスウィートハートカフェですが、このたび、ミッキーの顔のパンが登場しました~!!!食べるのがもったいないくらい可愛いミッキーパン。

スペシャルセットには、お弁当バッグもついてくるので、おすすめです!

パンは中に3種類のクリームがはいっていて、ボリュームたっぷり。ふわふわでおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

づづいて、もうひとつのグルメに行く前に!!

リニューアルオープンしたばかりの「イッツ・ア・スモールワールド」もチェックします!

 

イッツアスモールワールドは、ボートに乗り、世界各国の子どもたちや動物たちに迎えられながら“世界で一番幸せな船旅”を体験することができる、東京ディズニーランド開園時からつづく、人気アトラクションで、今回およそ1年ぶりにリニューアルオープンしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボート乗り場からぜんぜんちがーう!かわいい!!

壁画にミッキーとミニーが絵ががれていて、トキメキます!!!

 

そして、ボートにのって出発すると~『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフのほか、

『ふしぎの国のアリス』や『シンデレラ』、『塔の上のラプンツェル』、『アラジン』、『ライオン・キング』などなど、ディズニー映画キャラクターの人形およそ40体が世界のコスチュームを着たこどもたちとともに登場!!!

 


たっくさん登場するので、ぼーっとしていると見逃しちゃう!笑

ぜひ!みなさんもキャラクターたちを探しながらボートに乗ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、グルメに戻ります。

続いては、世界の5つの地域をイメージしたピザが年間を通じて登場するという「ピッツ・ア・スモールワールド」をチェックしたいと思います。

 

私がいただいたのは、ヨーロッパはイタリアをイメージしたピザ!トマトやベーコンがごろっとのっていて、チーズがとろろろろろん。バジルソースが効いていてとってもおいしかったです。箱もかわいくて、持って帰りたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後はお土産!

ディズニーのお土産といえば、チョコクランチを思い浮かべるかたも多いのではないでしょうか!この度ワールドバザールに「ペイストリーパレス」というお店がオープンしまいて、オリジナルのチョコレートクランチ缶が作れるようになりました!

缶は2種類、蓋が3種類、リボンが3種類の中から、好きなものを組み合わせ、さらに、中身のクランチチョコレートも6種類から18個好きに選べます!

期間限定もあるので、今後味が変わるとのこと。

 

井門さんも喜んでくださってうれしかったです(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

アニバーサリーイベント東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 

ただ、ただ、浮かれ気分の旅人ドーキンズがお届けしましたが、楽しんでいただけましたでしょうか??

 

アンバサダーの福田さんもおっしゃっていましたが、今年の夏にもまた、新しいイベントがスタートするということで、今年1年わくわくでいっぱです!

 

35周年イベントは来年3月25日まで開催。

ぜひみなさん遊びに行ってみてください★

 

まだまだ紹介しきれなかったオススメポイントも、実はたくさんあります!

私のSNSにも定期的にUPしているのでよかったら、次回訪れる際の参考にチェックしてもらえたら嬉しいです!!

 

以上、スタジオを飛び出して、旅人は、ドーキンズ英里奈でした~!