2018.5.22 OA 初恋の人は…アラン・ドロン♡ 加藤登紀子さん~後編

2018-05-29

 

先週に引き続き…とにかくキュートな「ばっぱ」

加藤登紀子さんをお迎えして

お送りしました!

今週も、スタジオの空気をとても明るくして頂きました、

左から加藤登紀子さん、嬉しそうなコロッケさん

そしてアシスタントの坂本梨紗さん

スマイル全開な3ショットが完成しました。

 

今週はプライベートなお話にもチョット迫って

みましたが…

実は3人のお子さん、7人のお孫さんがいらっしゃる

加藤さん。

お孫さんたちからは「ばあば」ではなく

「ばっぱ」と呼ばれているそうなんです。

(「ばっぱ」…加藤さんにピッタリな可愛い響きですね)

 

そして、オフの日は「大好きな映画を観ている」

という加藤さん。どんな映画をご覧になっているのか?

それは、初恋の人の映画!?

そう、加藤さんの初恋の人は、、、

世界中の女性をトリコにした

あの「アラン・ドロン」さんなんです♡

しかも、当時…同級生を相手に

「アナタはココがアラン・ドロンに

似ている」と、

“部位似”ドロンを探していたというエピソードも。

 

 

そしてそして、今夜は嬉しい~サプライズもありました!

ナント…スタジオにギターを

持ってきて下さり、

あのスタジオジブリ作品「紅の豚」の

マダム・ジーナを再現!?

ポロン~と弾き語りをしていただきました(^o^)丿

コロッケさんはもちろん、

スタジオの外にいたスタッフも大、大感激しちゃいました。

 

2週にわたり、スタジオ中を楽しい空気に

包んで下さった加藤登紀子さん。

そんな加藤さんのNEVER GIVE UPとは!?

 

『お酒… なんちゃって、

考えすぎないこと』

 

なんちゃって…と前置きするのも

可愛いですよね(^_-)-☆

加藤さんの楽曲の中にも

「NEVER GIVE UP」という作品があり、

その曲にのせながらお話いただきましたが…

色々な壁にぶつかった時、

悩んだり、迷ったりした時も、

一人で考えるとロクなことはない(笑)

ということで、

とにかく「考えすぎないこと」を

大事にされている、とのことです。

 

 

まるで大地のような大らかさを持った

加藤さん。

このネバギバに込められた人生、生き方…

詳しく知りたい!という皆さん。

加藤さんの出生から音楽活動、結婚、

そして現在に至るまでの人生を、歌と出会いを通じて

描いた自伝

「運命の歌のジグソーパズル」

こちらを是非読んでみて下さい。

(加藤さんの魅力あふれる生き方が

たっぷりと綴られています!)

 

 

そして番組でもお送りしました

絶賛発売中! 加藤さんのベストアルバム

『ゴールデン☆ベスト TOKIKO'S HISTORY』

こちらも是非お聴きくださいね。

 

さらに今年も全国各地でコンサートを開催中です!

「TOKIKO'S HISTORY 花はどこへ行った

加藤登紀子コンサート」

ここ大阪地区では、6月10日(日曜日)

午後3時30分から

兵庫県・神戸国際会館 こくさいホール

開催となりますので、

皆さん、お出掛けになって下さい!

 

 

その他、加藤さんの最新情報や近況は

オフィシャルサイト、ブログ、Twitterで

ご確認下さい!

(加藤さん、かなり頻繁につぶやいていますので

フォローして下さい!)

 

コロッケさんも本当に楽しそうでした。

そして帰り際に加藤さんから

「何かご一緒にやりましょう」

とお話もされていましたが…

実現することを楽しみにしています。

 

加藤登紀子さん、

楽しい時間をありがとうございました!