2018.6.5 OA コメンテーターは仮の姿…本当の自分は!? テリー伊藤さん後編

2018-06-11

 

いや~話が止まりません!

前回に引き続き、演出家、コメンテーターなど

とにかく才能あふれるテリー伊藤さんを

お迎えしてお送りしました!

左から…アシスタントの坂本梨紗さん。

お召になっているベレー帽はロンドンで購入されたもの、

テリー伊藤さん。そしてコロッケさん。

今週も、とっても刺激的なトークが炸裂した

ネバギバの現場!

 

 

テリーさん、とにかく面白すぎます。

 

芸能界きってのハイセンスの持ち主であるテリーさんに

やはり聞きたい「ファッション」のこと。

 

何故そんなにオシャレなのか?

着こなし術を伺ったところ、

 

「今日は北欧の●●」「今日は船乗り」「旅人」

などなど、細かい設定を決め、

全身コーディネイトするんだとか。

ちなみに当日は、大学院の帰りということもあり

「大学では目立たないようにしているので

今日はジミ」

とおっしゃっていました。

 

 

そんなファッションもしかり…

コロッケさんはテリーさんについて

「いつ見ても“今”がある人」

と話していましたが、テリーさんご自身も

演出・制作された過去の輝かしい作品や功績には

一切興味がなく、

とにかく「今」が一番大事!

とおっしゃっていました。

 

実はテリーさん、今でも企画書を書き続けている

とのことなんですが、、、とにかく

……通らない(笑)

 

何故ならば、その一部を伺ったところ、、、

●多くの芸能人が集う六本木の野飲み屋さんに

バズーカ砲を撃ち、出てきた芸能人をまとめて

護送。

●薬局などに貼られている「水虫のポスター」に

生クリームをつけて舐める。

 

…たしかに、通らなそうですね(笑)

 

でも、ファッションも「着た者勝ち!」

とおっしゃっていたテリーさんの

テレビマンとしての姿勢は

一貫してブレてないな~と

再確認できたような気がします(^o^)丿

 

 

さぁ、そろそろ〆の言葉を…

という頃、それを察してか帰り支度を

始めていたテリーさん(笑)

そんなテリーさんのネバギバとは!?

 

「他人がどう思おうが、

あきらめずにやる!!!」

 

それを受けてコロッケさんからも一言

「まさにテリーさん自体が

ネバギバなんだよ!」

 

おっしゃる通りだと思いました。

 

過去には、メスライオンにまたたびを嗅がせ

寝ている隙に「トラ」にする!

という奇想天外な企画も打ち出していた

テリー伊藤さん。

 

 

 

「コメンテーターの自分は仮の姿。」

 

と豪語されていたテリーさんは、

昔、ワンルームマンションで

面白いことをずっと考えていた

あの頃のまま、、、なのかも知れませんよね。

 

 

テリー伊藤さん、

とっても楽しくて刺激的な2週間を

ありがとうございました。

 

ネバギバの通り、

誰が何と言おうと…

面白いことをどんどん実現させて下さい!

楽しみに待っています♪