2018.0628 OA あのモノマネは「人を喜ばせたかったから」 坂本冬休みさん

2018-06-30

 

コロッケさんにとって、可愛い後輩であり、

そして大切な「同志」

モノマネタレントの坂本冬休みさんを

お迎えしてお送りしました!

オープニングから「ものまねフェス」のように

盛り上がっていました~

左から、アシスタントの坂本梨紗さん。

そして坂本冬休みさん、コロッケさん!

今日はとっても和気あいあいとした3ショットが

完成です~(^_-)-☆

 

 

さぁ、言わずと知れた人気モノマネ芸人さんである

坂本冬休みさん。

いきなり十八番の「由紀さおり」を披露して頂き、

その後も、いい話をしているのに

容赦ないコロッケさんからの「フリ」を受け、

色々なモノマネを披露して下さいました。

 

 

今回は、坂本冬休みさんの「モノマネ変遷」

中心にお話を伺いましたが…

何でも、原点は「ヘビ」?

幼い頃は、虫やヘビのモノマネを

やっていらっしゃったとか。。。(笑)

 

 

そして、芸名にもなっています

「坂本冬休みさん(坂本冬美さん)」

坂本冬美さんのモノマネはどんなことが

キッカケで誕生したのか…というお話。

とても心が熱くなりました。

 

何でも冬休みさんは、

一度芸人さんを辞めようと思い、

「人の役に立ちたい」と

ボランティアを始めたそうです。

そして、得意のモノマネで

児童養護施設で暮らす子供たちを笑顔にし、

やがて、系列の老人ホームに行くことに。

そこでお爺ちゃんやお祖母ちゃんの為に

自らカラオケボックスに通い

あみ出したのが「美空ひばり」さん、

そして「坂本冬美」さんのモノマネだったと

いいます。

 

人を笑顔にしたい、

人のお役に立ちたい、

そんな想いから誕生した坂本冬休みさんの

モノマネ。

 

今回も常に明るく笑顔な冬休みさん、、、

とっても素敵な女性だな~と思いました。

 

次回も坂本冬休みさんをお招きし、

気になる「ネバギバ」を伺っていきます!

 

あ、きっと…コロッケさんからの

容赦ない「モノマネ指令」は

飛び交うことと思いますが…(笑)