2018.10.9 OA 昼はキャッチボール、夜は卓球!?  高橋真梨子さん~後編

2018-10-15

 

前回に引き続き…

高橋真梨子さんをお迎えしてのネバギバ!

左から…アシスタントの坂本梨紗さん!

そして高橋真梨子さん!

何故なのか、ピースサインが内側ヴァージョン?

コロッケさん!

今回も、たおやかな3ショットが完成です!

 

 

最近では、コンサートに4世代で来て下さるファンも

多い…という、

幅広い年齢層に大人気の高橋真梨子さんですが、

プライベートはどこかミステリアス!?

 

今回は、そんな謎めいた?日常について

色々と伺ってみました。

(収録当日もご一緒だった)

公私共にパートナーである旦那さま、

ヘンリーさん。

ここ最近、高橋真梨子さんは、

ややゆったりモードになっている…とのことで、

ここ2年くらいお食事はヘンリーさんが

作って下さっている、とのこと。

(何かの番組で「パスタが美味しい!」

とお話されていました(^_-)-☆)

何とも羨ましいお話ですが、

もともとスポーツが大好きな高橋さん。

最近は、ヘンリーさんと一緒に

長いテラスにて、昼はキャッチボール、

夜は、これまた長ーいテーブルを使って

卓球!をやっている、とのことです。

(コロッケさんから「長いものが好きなんですね」

なんてツっコまれていましたが、

スタッフは晩餐会に出てくる

あの重厚で高級なテーブルをイメージしていました)

 

 

1年365日、ほぼ一緒!

というヘンリーさんと高橋さん。

「ケンカとかはしないのですか?」

という質問に高橋さんの答えは…

 

「ケンカはしない、ではなく…出来ない。

尊敬しているから」

 

一瞬、ウルっとしそうなくらい

感動してしまいました。

これまで二人三脚で歩んでこられた

お二人のズッシリとした歴史を

感じられた瞬間でもありました。

 

 

本当にステキですね。

 

 

という高橋真梨子さんの、

ネバーギブアップとは!?

 

「目指せ! 46年!!!」

 

このネバギバを聞いて、

これまで高橋さんの歌声を聴かせていただき

常に感じる「安心感」は、

こういうことだったのか、

と勝手に噛みしめてしまいました。

一歩一歩、一つ一つ積み重ねてこられた

歴史があるからこそな、

ネバギバなんだと思います。

 

 

先週もおっしゃっていましたが、

高橋さんが幾度となくおっしゃっていた

「お客様の笑顔で元気になれる」

「体調がイマイチな時でも、お客様が

救けてくれる」

デビューされてからこれまで、

いつも高橋さんはまっすぐこちらを向いて

歌ってこられたのだと思いました。

だからこそ、心にスーッと歌声が

伝わってくるんでしょうね。

 

 

ちなみに広島出身・博多育ちの高橋さん。

プロ野球・広島戦で始球式をされた時も

バウンドしてしまったものの、

まーっすぐストレートを投げた!

とのことです。

 

 

高橋真梨子さんの歌声、

これからもずっと聴かせていただきたいです♪

 

 

さぁ、現在もレコードデビュー45周年の

アニバーサリーコンサートが開催中!

そして年末にはステキなディナーショーも

予定されています。

 

 

また、番組の中でもお届けしました、

4年ぶりとなるオリジナルアルバム

「katharsis」

そして昨年の東京・国際フォーラムAでの

コンサートの模様を収めたDVD

「LIVE PRELUDE」

是非、ご覧ください。

 

 

さらに、現在開催中のコンサートツアーの

セットリストに沿って収録された

スタジオ録音オリジナル音源による

2枚組のコンピレーションアルバム

「Katharsis tour'18」も

10月3日にリリースされました!

こちら、メイキングムービーを収録した

DVD付き!という超レアな映像も

ご覧いただけます。

来年3月の出荷までとなる期間限定アルバムですので

是非、お見逃しなく!

 

 

コンサートスケジュールや

高橋さんの最新スケジュールなどは

オフィシャルサイトをご覧下さい。

 

 

高橋真梨子さん、

2週にわたり、本当にありがとうございました!