2018.10.16 OA オープニングからハイテンション!? コージー冨田さんご登場♪

2018-10-27

 

W松山千春さんからスタートしました、

今週のネバギバ!

コロッケさんのかけがえのない「同志」

コージー冨田さんをお迎えしました!!!

左から、アシスタントの坂本梨紗さん!

そして、コロッケさん!

そんなコロッケさんよりもフザけている?

コージー冨田さん!

愉快な3ショットが完成です~(^O^)/

 

 

言わずと知れた、モノマネ界の“職人”

コージー冨田さん。

5年間のサラリーマン生活の中で

モノマネ番組にご出演され、

類まれなき才能を披露し、

プロへと転向!

という輝かしい経歴をもった方です。

 

 

タモリさん、鶴瓶師匠、石橋貴明さん…

をはじめ、現時点でのレパートリーはおよそ80。

しかもその中には「コロッケさん」のモノマネも

入っている…ということで、

今回はご本人を前にモノマネを披露して下さいました。

コロッケさん「俺ってこんなかな~」と

言っていましたけれど、、、

ハイ…「こんな」です(笑)

 

 

今回はプロデビューに至った当時を

あれこれ振り返っていただきましたが、

かれこれ25年くらい前は

「見た目ソックリさん」なモノマネが

主流だった中、

コージーさんが革新的だったのは

「この人、こういうこと言いそうだよね」

という「しゃべりモノマネ」を開拓!

そのジャンルのパイオニア的存在なんですよね。

 

 

コージーさんを称する時、

「80の顔を持つ性格模写」

と言われるのは、そういうことなんです。

 

 

コロッケさんとはすでに四半世紀にわたる

お付き合い…というコージー冨田さんですが、

コロッケさんが立ち上げ、

これまで述べ1万人の方々に来場して頂いている

「ものまねキャラバン」にも

まっさきに手をあげ、参加して下さり、

コージーさん自身も

「ものまねキャラバンはライフワーク」

とおっしゃっているほど、

これからもコロッケさんをはじめ

仲間たちと一緒に頑張っていきたい!

と、意気込みを語って下さいました。

 

 

今年はすでに開催されてしまいましたが

この「ものまねキャラバン」は、

来年も必ず開催されます。

ベテランから若手まで…

一同が集うイベントになっていますので

是非、皆さんも一度参加してみて下さい。

お待ちしています!

 

 

さぁ、次回もコージー冨田さんを

お迎えし、

チョット気になるプライベートなお話にも

迫ってまいります!

 

噂によると「新ネタ」も披露して下さるとか?

お楽しみに!!!