キキタビハイライト~旅人セレクトPart1~

2020-06-10

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
番組では4月以降、ロケを休止。
過去の名場面を振り返る総集編をお届けしています。

 

これまではテーマを設けてきましたが、
今回は、旅人自身が選ぶ総集編としてお届けしていきます。

 

題して、
『キキタビハイライト~旅人セレクトPart1

 

全国各地で、話を聞いたり、美味しいものを食べたり、
時には想定外の体験をしたりと、
旅の醍醐味を全身でレポートをしてくれた旅人の皆さん。

 

どんな旅を選んでくれたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

まず最初にご紹介するのは、森藤恵美さんのセレクト旅です。

 

 

KIKI-TABI ~2 Thousand Miles~ 旅人の森藤恵美です。
キキタビでは、6回か7回かな? そのぐらい旅をしているんですけれども、
深大寺で始まって、激辛、本牧、横田基地の周辺、銀座にも行ったりとか、 
いざ、あげてみると都内か神奈川のどっちかでした。

 

なので、日帰りで手軽に楽しく見て回れる旅が多かったんですが、
中でも私が印象的だった旅を選ぶとすると、2018年2月放送
『コリアンタウン!東京・新大久保で韓国三昧!』

 

 

 

 

なぜ、この旅をピックアップしたかと言うと、
15年ぐらい前に、韓国の歌手の方のファンミーティングで司会をしたことがきっかけで、
韓国の人達とすごく仲良くなって韓国にも行くようになったんです。

 

韓国で美味しい韓国料理をたくさん食べて、日本でも食べたいと思ったのがきっかけで、
新大久保にも通うようになりました。
キキタビで久しぶりに新大久保に行ったら、流行りのものや変わらないものも、
時代の流れや街の雰囲気を肌で感じることができて、すごく楽しかったので選ばせてもらいました。

 

 

 

 

『コリアンタウン!東京・新大久保で韓国三昧!』
旅日記はこちらから
旅動画はこちらから

 

 

 

 

 

続いてご紹介するのは、安田美香さんのセレクト旅です。

 

 

ワッショーイ! 安田美香です。
旅人がセレクトする総集編ということで、どの旅も思い出深いんですが、
私が選ばせて頂いたのは、2017年4月放送
SPACE TRIP ~東京宇宙体験~

 

 

 

 

さかのれば、キキタビの前身番組「YAJIKITA ON THE ROAD」時代に、
UFO で町おこしをしているっていう石川県羽咋市を旅したとき、
「エンディングで UFO を呼んでみよう」っていうことになり、
いろいろ調べたところ「ベントラー」と唱えると来るらしいということで、
砂浜でスタッフ4名と手を繋ぎまして「ベントラー、ベントラー」と、真面目に唱えたんですよ。

 

その流れから安田は「キキタビの宇宙担当?」になったものの、
完全に文系人間だった私にとって宇宙は縁遠かったんですが、
この旅を通して、興味があまり持てなかった世界を知ることができたんです。

 

 

 

 

SPACE TRIP ~東京宇宙体験~
旅日記はこちらから
旅動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

続いてご紹介するのは、藤原恵子さんのセレクト旅です。

 

 

私、藤原恵子といえば「酒好きDJ」というとで、
お酒がらみのロケが何かとが多くてワクワクしていたんですけど、
プライベートで井門さんと飲みに行った時に私が過激に酔っぱらってしまい、
私、藤原恵子には禁止令が出たようなんです。
その後、飲み屋街のロケとかに行ってもお酒は飲ませてもらえなくなり、
自分の行いを大いに反省したということもございました。

 

旅人として色々とロケをさせて頂き、すごく楽しかったんですが、
私がピックアップしたのは、2019年7月放送
『激辛王と行く都内激辛探訪!令和元年・夏』

 

 

 

 

私は元々タイ育ちで辛いもの結構いけるという自負があったんですが、
激辛の旅は本当に衝撃的で、タイでも感じたことのない辛いものに出会ってしまったということで、
選ばせていただきました。

 

 

 

 

『激辛王と行く都内激辛探訪!令和元年・夏』
旅日記はこちらから
旅動画はこちらから

 

 

 

 

 

続いてご紹介するのは、小林千鶴さんのセレクト旅です。

 

 

KIKI-TABI ~2 Thousand Miles~ 旅人の小林千鶴です。
ちょうど1年前、2019年の6月に無事出産をしまして、
旅人としては今年の3月に大好きな街、人形町めぐりで復帰をしたばかりでした。
今回は「旅人がセレクトする総集編」いうことで、楽しくて素敵な思い出ばかりなんですけども、
あえて一つ選ぶとすると、2016年4月放送
『ご縁を求めて女子旅! ~島根県・出雲編~』 

 

 

 

 

このキキタビのロケをきっかけに、私、山陰の大ファンになりまして、
毎年、家族で行くお気に入りの場所になったからです。
昨年は、生後半年の娘も連れて、私の両親、主人、みんなで島根に行ったんですよ。

 

その思い出の2016年当時、私は独身28歳のお年頃だったので、
女性の作家(河合)さんが「千鶴ちゃんに良い出会いがあるように」ということで、
スペシャルコースを組んでくれたんです。

 

恋占いで人気のある八重垣神社にも行って、
「千鶴ちゃんの今後を占ってみましょう」っていうことになったんですが、
その作家(河合)さん、スタッフの間では雨女としても有名な方でして、
土砂降りの雨の中で試みた恋占いが、今でも忘れられません。

 

 

 

 

『ご縁を求めて女子旅! ~島根県・出雲編~』
旅日記はこちらから
旅動画はこちらから